留守番

連休の前半は実家に帰ってました。
20110503_01.jpg

猫たちはいつものシッターさんにお願いして。
20110503_02.jpg

今回もちゃんといい子でお留守番してくれました。
20110503_03.jpg

みんなありがとね。

けつ

仲良くお昼寝中。
20110504_01.jpg

でもよく見ると…。

おけつに顔を埋める猫あり。
20110504_02.jpg

突っ込みどころは他にもあるけどね。

再けつ

おけつ突き出しながら夢中になって外を見る。
20110505_01.jpg

楽しそうでなによりだ。

待ってるうちに

仲良く寝てる…。
20110507_01.jpg

本当は猫袋に入りたかった母さん。

隣でじっと見てたけど寝ちゃいました。

母の日

母の日のお花。
20110508_01.jpg

猫チェックも無事にすみました。
20110508_02.jpg

ところでしろくろや。

君たちの母さんには母の日に何かプレゼントしたのかな?

2歳おめでとう

しろちゃん、
20110511_01.jpg

くろちゃん、
20110511_02.jpg

誕生日おめでとう。

今日5月11日は2歳の誕生日です。

大きな病気や怪我もなく、

元気に育ってくれて本当にうれしいよ。

これからも元気にね。

でもバカ尿だけは勘弁よ。

とりあえず仲がいいねってだけの動画です。


本当に仲良し兄弟です。

ちなみにこの動画のあとの寝相はこんなの。
20110511_03.jpg

しろちゃんみっちみち。

more...

大福

白玉大福。
20110513_01.jpg

私は豆大福が好きだ。

熟睡

ぷぐぅ。
20110516_01.jpg

しあわせそうなねがおですネ。


シンクロ毛繕い

毛繕い。
20110517_01.jpg

足を舐めるタイミングも一緒。
20110517_02.jpg

足を上げる高さが違うのは年のせい?

くっつきたいけど

一緒に寝たいけど暑い。
20110518_01.jpg

だいぶ暖かく…、

というか暑くなってきましたね。

節電で乗り切れるかしら、うちの猫ども。

腰のライン

股間メンテ中の後姿。
20110519_01.jpg

腰のラインがもっちりどっちりしてるのが好きなんです。

どかない

掃除機が苦手な猫は多い。

しかもこれから掃除機をかけようとする場所へ逃げるもんだから、

怖がっている猫を掃除機で追い掛け回してるようで心が痛む。

でもくろちゃんはちょっと違う。

どいてくれない。※掃除機の音が大きいので音量注意です。


尻尾を吸われてぴょこぴょこしてるのに、

まったく気にしてないのです。

ちびきじ家族募集中

追記

里親希望の方とお話が進んでいるそうです。

よかった~。

******************************

このかわええちびっこはー!
20110520_01.jpg

いつもコメントいただくRTOさんご夫婦の猫撮影仲間、

「逆剃り倶楽部」burucoさん宅で保護されている子です。

とってもかわええきじとらくん。

すてきな家族を募集中!

詳しくはこちらまで → 「逆剃り倶楽部」さん

うちのおとぼけ兄弟にもこんな頃があったなぁ…。

ぽれぽれ動物

近所の駅の近くに雑貨屋が新しく開店しまして、

ちょっと気になるものを購入。

ぽれぽれ動物のバクとコアラ。
20110521_01.jpg

バリ島で手作りされている木彫りの動物たちだそうで、

ぽれぽれとはスワヒリ語でゆっくりという意味なんですって。

他にも種類があったので、ちょっとずつ集めたいな。

誕生日プレゼント

5月22日はダンナの誕生日でした。

ぼくからのすてきなぷれぜんと~。
20110523_01.jpg

とっっっても素敵なプレゼントありがとう…。

今回のバカ尿は洗濯カゴの中でしたよ。

そうだね、布団やふすまより後片付けがまだ楽だもんね。

…このバカちんが!

きょとーん

真剣に外を見る。
20110525_01.jpg

でもたまに真剣なその顔が

きょとーんとした顔に見えちゃって、

なんだかかわいいなぁと思うのです。

レーズンパン

久しぶりにパンを焼きました。

今回はレーズンパン。
20110525_02.jpg

冷蔵庫にいつからあるか分からないレーズンと、

賞味期限の切れた強力粉。

家で食べるだけなら問題なし。

more...

くろろく

ガラスに映ったくろちゃんと目が合う。
20110527_01.jpg

鏡やガラスに映った顔は、

いつも見ている猫たちとちょっと違って見える。

模様が逆になっただけなんだけど不思議です。

******************************

「逆剃り倶楽部」burucoさん宅で保護されているちびきじくん。

里親さんが決定したそうです。

よかったです~。

今日もくっつき寝

久しぶりに晴れました。

雨降りのひんやり感はなくなったのに、

それでも相変わらず仲良く寝てます。
20110531_01.jpg

あら、くろちゃんは起きてるね。

個人的にはこのへんがたまらん。
20110531_02.jpg

たまらんたまらん。

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: