地上げ屋

ちぐらに入ってまったり…なのに表情が微妙なのは。
20101101_01.jpg

立ち退きの要求が激しいから。
20101101_02.jpg

本当はハンモックに入ってるねずみを叩き落してるだけなんだけど、

頭上で暴れられては落ち着いて眠れやしない。

結局しろちゃんはちぐらの外に出て、

気が付いたら母さんが入ってました。

仲良く寝

仲良くお昼寝しなさい。
20101101_03.jpg

せっかく晴れたんだからさ。

朝から晴れた

久しぶりに朝からいいお天気。

朝焼けと月がとてもきれいでした。
20101102_01.jpg

下に見える爪楊枝みたいなのはスカイツリーです。

大きくなった。
20101102_02.jpg

完成して騒ぎが収まったら見に行きたいな。

油断できない

油断しているおっさんの、
20101102_03.jpg

喉元に一噛み。
20101102_04.jpg

ちょっとでも気を抜くとやられるのです。

絡まる手足と顔

誰の手やら足やら顔やら。
20101103_01.jpg

顔と手はくろちゃんで、足はしろちゃんでした。
20101103_02.jpg

これでよく熟睡できるもんだ。

神楽坂ぶらぶら

木曜日は久しぶりにきのこ頭の友達と神楽坂で飲み食い。

約束の時間よりちょっと早く着いたので、神楽坂をぶらぶらしてました。

メゾンカイザーでパンを大量買いしてから、

おまんじゅうカフェのmugimaru2へ。

いただいたのはよもぎ地にあんチーズのおまんじゅうと紅茶。
20101105_01.jpg

2階席はこんな感じでまったりのんびり。
20101105_02.jpg

途中でおでかけしていたにゃんこが帰ってきました。

お水をがぶ飲みして。
20101105_03.jpg

かごの中へすっぽりと。
20101105_04.jpg

かわいいのぅ。
20101105_05.jpg

この子の名前はとんちゃん。

まつこさんの長男だそうです。

おいしいおまんじゅうとかわいい猫に癒されました。

そんなこんなで時間になったので予約したお店へ。

今回はもつ鍋。
20101105_06.jpg

久しぶりに会って話して楽しかったです。

そういえば!

きのこ頭じゃなくなってたよ~。

きのこ頭がいいよ、おまえさんは。

まぁ珍しい

なんとしろちゃんがダンナの布団に。
20101106_01.jpg

珍しいこともあるもんだ。

ぷうぷう

かわいい動画が撮れたので初動画です。

ちょっと大き目の音じゃないと聞こえないですが、

くろちゃんのいびきとも寝息ともいえない、

不思議な音が聞こえます。

ぷうぷう。


ご機嫌で寝ているときに撫でてあげるとぷうぷうします。

露骨に顔に出る

珍しい組み合わせで寝ているなぁと思って見てみたら。

母さん嫌そう。
20101109_01.jpg

くろちゃんはうれしそうなのに、母さんすっごく嫌そう。
20101109_02.jpg

普段よく見る組み合わせは、

全員で団子、しろとくろ、しろとぐれ。

くろとぐれの組み合わせは滅多になくて、

くろちゃんが母さんにちょっかい出しすぎて怒られるパターンが多いです。

このときもくろちゃんは無理やりくっついて怒られたばかり。

母さんはご機嫌斜めなのでした。

小桃近況

小桃の写真が届きました。

寝てます。
20101110_01.jpg

しかしすごい寝相、くろちゃんそっくり。

やっぱり血がつながってるんだなぁ。

顔は母さんに一番似てるかな。

元気ですごしているようでなによりです。

嫌われる理由

くろちゃんが母さんと一緒にお昼寝できないのは、

こんなふうにいきなり寝込みを襲うから。
20101111_01.jpg

甘え方が下手なのよね。

添い寝してくれるだけで

うちの猫どもは抱っこも膝乗りも苦手です。

でもたまにぴったりくっついてお昼寝してくれるときがあります。
20101112_01.jpg

たとえどんな格好でも…。
20101112_02.jpg

うれしいですよ。

気になる座り方

この座り方。
20101114_01.jpg

疲れないのかしら?

気になる。

みんなで日向ぼっこ

日向ぼっこしながら団子。
20101116_01.jpg

母さんも入れてあげて~!
20101116_02.jpg

みんなでくっついてたほうが暖かいのに。

今日は何の日

結婚記念日でした。
20101117_01.jpg

今年も無事に迎えることができました。

いつもお花とケーキをありがとう。

また1年よろしくお願いします。

貴重な家族写真

久しぶりに撮れた全員集合。
20101118_01.jpg

ちょっと微妙な顔をしていても、

全員揃った写真はなかなか撮れないのでよしとする。

くろちゃんの好物

うまうま。
20101121_01.jpg

ヨーグルトが好きなんです。

こんなに好きだなんて、最近まで知らなんだ。

手と手

伸びた手が重なって。
20101122_01.jpg

かわええのぅ。

そっと潜り込む

午前中の雨が止んでぽかぽかになった午後。

床にごろ寝していたら、

腰に巻いたひざ掛けの中に潜り込まれて。
20101123_01.jpg

ぬくぬくでした。

まあまあ

まあまあ。
20101125_01.jpg

珍しい、しろちゃんのまあまあ。

こんなことじゃ母さんの暴走は止まらないけどね。

拝みたい

なむなむ。
20101127_01.jpg

こういう顔を見ると、

手を合わせて拝みたくなるのは私だけ?

図々しい

誰が一番図々しいか。
20101128_01.jpg

一目瞭然ですな。

とりあえずもふっときました。

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: