残暑ざんしょ

もう9月なんですよね。
20100903_01.jpg

おかしいなぁ…。

つみねこ

つみねこって知ってますか?
20100905_01.jpg

iPhoneのアプリなんですけどね、

近所の本屋のがちゃがちゃで磁石付きのマスコットを見つけて大人買い。

これは全種類欲しいかも~。

ちなみにiPhoneは持ってませんよ。

怒られた理由

朝、人間が洗面所で歯を磨いているので、

見つからないだろうと思って椅子でバリバリと爪とぎをしたら、

洗面所の鏡越しに目が合って、

ごるぁ~!!と思いっきり怒られた。

んで、いつもの避難場所へ逃げてるところ。
20100907_01.jpg

忘れた頃に悪さをするんですよ。

違うな、忘れる前に悪さしてるな、この白坊主。

久しぶりの雨

久しぶりに雨が降りました。

台風の被害は心配だけど、

雨のおかげで今日はだいぶ涼しかった。

昼間の猛烈な雨でも猫たちは熟睡。

雨が止んでカラスが騒ぎ出したら猫たちも活動開始。
20100908_01.jpg

観察に忙しいらしい。
20100908_02.jpg

人も猫も涼しく快適に過ごせました。

爪とぎベッド

爪とぎでお休み中。
20100909_01.jpg

ぐれちゃんはたまにこの爪とぎで寝ます。

掃除のために場所を移動しても関係ないようで。

ちょっとうるさい。
20100909_02.jpg

さすがにテレビの前はうるさかったかな。

後ろ

くろちゃん!後ろ~!
20100910_01.jpg

くろちゃんと母さんはよく取っ組み合ってます。

熟睡の秘ケツ

みんなお昼寝中。
20100911_01.jpg

でもちょっと…。
20100911_02.jpg

え~…。
20100911_03.jpg

完璧にすぽっとはまってます。

ありがとう社長

11日はダンナの会社の全体会議だった。

会議の後はいつも懇親会。

今回は私もちょっと懇親会に紛れ込んでみた。

どうしても話しておきたい人がいて。

実は会社の会長が先月末で辞めてしまったのだ。

私が働いていたときはまだ社長。

今でも私の中では「社長」のまま。

この社長がいたからこの会社で働いてみたいと思った。

本当にいろいろお世話になった。

辞めてしまうと聞いてすごく寂しくなって、

どうしても最後に挨拶がしたかった。

社長ありがとうございました。
20100912_01.jpg

寂しいなぁ。

また狙ってる

母さんがまたくろちゃんを狙ってる。
20100913_01.jpg

やっちゃうか?
20100913_02.jpg

今回はやられませんでした。

過眠

ここ1週間ほど過眠ぎみでした。
20100914_01.jpg

あ、猫じゃなくて私が。

寝ても寝ても眠い。

こういうときは体調があまりよろしくないときなのです。

やっとぼちぼち調子が戻ってきたかなと思えるようになりました。

なので撮り貯めた写真でブログを一気に更新。

はぁ、すっきりした。

日の出と共に

朝晩は涼しくなって、

気が付けば日もちょっとずつ短くなってきた。

最近は朝起きると同時に日が昇る。
20100915_01.jpg

カーテンを開けると猫も日の出を見に来る。ように見えてただの鳥見学。
20100915_02.jpg

ちょっと前までは朝なのにぎらぎらの太陽に照らされて、

暑くて目が覚めていたのにねぇ。

ちなみに本日の日の出時刻はAM5:23だそうです。

雨だから

ソファにちらりと見えるこりゃなんだ?
20100916_01.jpg

またすごい寝相だね。
20100916_02.jpg

今日は朝からずっと雨。

いつもは人より早起きな猫たちも、

今朝はのんびり寝てました。

こんな寝相なのも雨だからかしらね?

しかしよく寝とる。

里帰り前

3連休は実家に行ってました。

出かける前、荷造りを始めると…。

乗る。
20100920_01.jpg

毎度のことで。

天国から地獄

しろちゃんと母さんに毛繕いしてもらうくろちゃん。
20100922_01.jpg

ダブルで毛繕い、ご機嫌です。

あら?よく見ると喉にがっぷり。
20100922_02.jpg

もう
20100922_03.jpg

やーめー
20100922_04.jpg

てー
20100922_05.jpg

くろちゃん災難。

暖をとる

急に寒くなりました。

夏場は乗らなかったテレビに乗ったり。
20100924_01.jpg

軽めの団子になってみたり。
20100924_02.jpg

猫たちも気温の変化を感じてます。

でも寒いの?暑いの?
20100924_03.jpg

せっかく暖まっても放熱してちゃねぇ。

ベーグル

ベーグル焼きました。
20100925_01.jpg

表面がちょっとぼこっとしちゃったけど、

自分用だからまぁいいだろう。

more...

触れ合う背中

遠くを見て。
20100925_02.jpg

ぐっすり。
20100925_03.jpg

もきゅっと。
20100925_04.jpg

みんな背中でくっついて。
20100925_05.jpg

あ~、いい季節になってきたなぁ。

お花もらった

ご近所さんからお花をいただきました。

とりあえず嗅いどく。ふごふご。
20100926_01.jpg

きれいなお花をありがとうございます。

猫チェックは無事に済みました。

病院フルコース

おとといですが、猫たちみんな連れてワクチン打ってきました。

ついでに健康診断も。

さすがに3匹全員揃ってだと疲れた。

猫たちよりも私がぐったりしちゃったよ。

隠れなくても大丈夫だよ~。
20100929_01.jpg

あら?まだキャリーバッグに入るの?
20100929_02.jpg

バッグを怖がるかな?と思ったけど平気みたい。

病院に行った後も、この中で寝てました。

みんな副作用もなく元気いっぱい。

とりあえずひと安心。

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: