気にならないの?

何事も無いような顔してますが。
20100803_01.jpg

思いっきり水に浸かってますよ!
20100803_02.jpg

涼しいのかしら?
20100803_03.jpg

普段はちょっと水がかかっただけでも大騒ぎなのに。

くろあご

ご飯はまだかな~。
20100805_01.jpg

くろちゃんだけあごがほんのり茶っこい。

胃腸注意

東京組で飲み会してきました。
20100806_01.jpg

いつものきのこ頭の友達も一緒です。

今回のお店は新宿にあるお魚料理の居酒屋で、

なんと釣りができて釣った魚を食べられるという。

でも釣りはしなかったんですけどね。

実は最近ちと夏バテ気味で胃が痛くって、

そこへごいごいとアルコールが入ったもんだから効果覿面。

帰りの電車でお腹痛くなってきて、

今日もずっと1日下降気味ですよ、アハハハハ~。

くろちゃん胃腸注意

久しぶりに出したキャリーバッグに興味津々。
20100806_02.jpg

実はくろちゃん、ちょっとうんちがゆるくなってしまいました。

去勢手術以来の病院です。

食欲はいつも通り、熱も平熱、うんちの検査も問題なし。

とりあえず3日分の整腸剤を処方してもらいました。

これで様子を見て、改善されないようなら詳しい検査をしないとね。

くろちゃんはうんちがゆるいだけで他はいつも通り元気なのでご安心を。

それに水下痢じゃなくて、いつもよりちょっとやっこいくらいなので。

飼い主と2人揃ってゆるゆるコンビですよ。

気になる尻尾

母さんの上にくろちゃんの尻尾が…。
20100807_01.jpg

あ、起きた。
20100807_02.jpg

…。
20100807_03.jpg

!?
20100807_04.jpg

やっと気が付いた。

でもこの後またすぐ寝ちゃった。

見てるこっちの方が気になる。

戸田橋花火

土曜日は戸田橋の花火大会でした。

近所の友達に誘われて土手で花火見物。

昨年も同じ感じでゆる~く楽しみまして、

毎年恒例になりそうな予感です。

なぜゆるいかというと、花火がとっても遠いから。これでズームいっぱい。
20100808_01.jpg

なのでメインは花火より飲み食い。
20100808_02.jpg

ちびっ子たちとも遊んで楽しい夜でした。

丸見え

見えすぎてますよ。
20100809_01.jpg

これで熟睡中。

くろちゃん、お腹の調子は戻ってきました。

よかったよかった。

買い物袋

くろちゃんの最近のお気に入りは買い物袋。

買い物から帰ってきて中身を出すとすぐに入る。
20100810_01.jpg

しばらく放っておくと当たり前のように寝てる。
20100810_02.jpg

しかしこれは…。

顔だけ袋に突っ込んで暑いし息苦しい…よね?

寝ぼけてても

しろちゃんの日課。

寝て起きたらとりあえず母さんの所へ。
20100811_01.jpg

どんなに寝ぼけていてもこれは毎日続いてる。

もう1歳も過ぎたのに、いつまでお乳吸い続けるのかしら…。

開かなきゃ

暑い。
20100812_01.jpg

暑いです。
20100812_02.jpg

ぱかっと開かないとやってられない。

猫のまねして床に寝そべると気持ちがいいですよ。

夏休み

今年のお盆休みは短くて4日間。

それでも実家へ帰りました。

家族揃っておいしいものを食べて。
20100816_01.jpg

台風の後なのに兄家族と一緒に海へ。
20100816_02.jpg

長野は海無県なので、海水浴はだいたい新潟へ行きます。

台風の影響なのかなんなのか、わかめのような海藻が大量に。
20100816_03.jpg

私は泳ぐ気がなかったので荷物番。

あとは迎え盆でお墓参りやらいろいろと。

2泊3日であっという間でしたけど楽しかったです。

猫たちはいつも通りお留守番。

今回もみんないい子で待っててくれました。

網戸に蝉

気になる。
20100817_01.jpg

気になる。
20100817_02.jpg

気になる。
20100817_03.jpg

ベランダでひっくり返っていた蝉を網戸にとまらせてみたら、

予想通り、期待通りに猫まっしぐら。

10分くらいもぞもぞ動いて猫たちを楽しませてくれた後、

ジジジジッと飛んでいきました。

熱しやすく冷めにくい

ひもをぷらぷらさせると目を光らせる男1人。
20100818_01.jpg

しろちゃんは遊ぶのが大好き。

しかもずっと遊び続ける。

あぎぎぎぎ。
20100818_02.jpg

なかなか面倒な男なのです。

夏の定位置

くろちゃんや、どこだや?

ここ。
20100819_01.jpg

玄関の下駄箱の下がこの夏のお気に入りになってしまったようで、

ずっとここにいます。
20100819_02.jpg

なんちゃって大理石のヒンヤリ感がいいんだろうな。

ちなみにクーラーで冷えた部屋は嫌いなようで、

いやいや今日の暑さはダメでしょ?ってな日もこの辺でころころしてます。

下心

しろちゃんがくろちゃんの毛繕い。
20100820_01.jpg

一生懸命。
20100820_02.jpg

なめなめと。
20100820_03.jpg

ふぅ。
20100820_04.jpg

やっぱり枕にしたかっただけか…。

快適。
20100820_05.jpg

どうしたもんでしょう…。
20100820_06.jpg

しろちゃん最初は座って自分の毛繕いをしていたのに、

急に横になってくろちゃんの毛繕いを始めるから、

こりゃ絶対に枕にするなと思ったら予想通り。

ちなみにこれが座って毛繕いしていたときの様子。

何かひらめいたか?
20100820_07.jpg

悪いこと考えてそうな顔しとる。

お手軽ティラミス

久しぶりに作ったティラミス。
20100821_01.jpg

前日ダンナが飲みに行って明け方帰ってきて、

どうせ起きてくるのは昼過ぎだから、

暇つぶしに作ったティラミス。


マスカルポーネじゃなくてクリームチーズだからお値段も安く、

作り方も簡単なのがいいです。

more...

真夏のしゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶが食べたいなんて言うもんだから、

食べに行ってきた。
20100821_02.jpg

初めて行ったお店だけど、おいしくてしかも安い。

また行こう。

しかし暑かった。

鍋からの湯気をこれでもかというくらい浴びて、

まるでミストサウナに入ったかのようにほかほかになってしまった。

くろちゃんの寝相

寝相が一番ひどいのはくろちゃんだと以前言った気がするが、

それは今でも変わっていない。

こんなのとかはもう普通。
20100822_01.jpg

クッションや布団の上で開いているならわかるけど、

硬いフローリングの上で長時間この体勢だとちょっとどうかと思うね。

これは珍しく たぶん うつ伏せ。
20100822_02.jpg

足まで完全に伸びた状態で熟睡することはないけど、この姿勢もよく見ます。

今は特に暑いから、普通に猫らしい姿で寝ているほうが少ないかも。

独り占め

新しいおもちゃ、

しろちゃんの独り占めは相変わらず。
20100823_01.jpg

でも飽きるのも早いから。

留守番中の猫たち

お盆中、留守番猫たちの様子。

大好きなシーバをシッターさんの手から食べて、
20100824_01.jpg

楽しいお留守番だったんじゃないかしら。
20100824_02.jpg

あ~、やっぱりガラステーブルの上なのね。
20100824_03.jpg

テーブルの上に乗ってもシッターさんは叱らないから、やりたい放題。

それにしてもシッターさんに撮ってもらった写真は、

いつもカメラ目線でよく撮れてるなぁ。

シッターさん、今回もありがとうございました。

みんなもいい子でお留守番ありがとね。

見てる

こっち見てる。
20100826_01.jpg

くろちゃんはこっち見ながら水を飲む。

ずーっと見てます。

もろこしのひげ

実家から夏野菜が届きました。

箱からはみ出たもろこしのひげが気になっちゃって。

引っ張り出し。
20100827_01.jpg

ぱくっと。
20100827_02.jpg

それは食えんよ。

待ってました桃

桃が届きました。
20100828_01.jpg

今年は猛暑の影響か、ちょっと遅めでした。

でも味はいつも通りとってもおいしい。

大事にじっくり味わって食べます。

おとうちゃ~ん、いつもありがとね~。

朝ワッフル

今朝は焼きたてワッフル。
20100831_01.jpg

ワッフルの生地は冷凍保存できるので、

朝でも焼きたてが食べられます。

猫パンチはやめて~!
20100831_02.jpg

熱々はダメですか。

more...

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: