反省

週の真ん中水曜日、

神楽坂にあるスペイン料理のお店に飲みに行きました。
20100701_01.jpg

お相手はもちろん、いつものきのこ頭の友達です。
20100701_02.jpg

スペイン料理のお店なので、

バルらしくマッシュルームとか。
20100701_03.jpg

もりもりっとイカ墨のパエリアとか。
20100701_04.jpg

いつも通りたっぷり食べました。

そしてやっと気が付きました。

私はワインを飲んではいけません。

泡もサングリアもダメです。

そんなにたいして飲んでないのに、

次の日の二日酔いがひどくてひどくて…。

体に合わないんでしょうかねぇ。

これに懲りてお酒はほどほどに。

マフィンいろいろ

マフィンを焼きました。
20100703_01.jpg

左からチョコチップ、チョコクランチ、抹茶&ホワイトチョコ、ブルーベリー。

more...

ちびっこいっぱい

会社の同期メンバーと久しぶりに集合しました。
20100704_01.jpg

ここ最近あちこちで出産が重なっていたので、

全員集合したのは…何年ぶり?という勢いです。

ちびっこだけで6人。

久しぶりに会った双子ちゃんも大きくなっててびっくり。

にぎやかで楽しくて、あっという間の1日。

ちなみにマフィンはこの日のお土産に作ったのでした。

甘えん坊

何を見てるかと思ったら。
20100706_01.jpg

お母ちゃんっ。
20100706_02.jpg

しょうがないねぇ、んべんべんべ。
20100706_03.jpg

子供たちはとっくの昔に母さんよりも大きくなったのに、

甘えん坊なのは変わらない。

七夕生まれ

7月7日、今日は七夕。

ぐれちゃん2歳の誕生日です。

おめでとう。
20100707_01.jpg

初めて公園で出会ったときの大きさを考えて、

たぶん7月くらいに生まれたんじゃなかろうかということで、

七夕を誕生日にしました。

これからもよろしくね。

撮影中、くろちゃんの乱入でご機嫌斜め。
20100707_02.jpg

まあまあ母さん、仲良くね。

ちなみに私の兄も七夕生まれ。

反撃

相変わらずの姿勢で迎え撃つくろちゃん。
20100708_01.jpg

しろちゃんが飛び掛った瞬間、なんと偶然カウンター。
20100708_02.jpg

いつもやられっぱなしのくろちゃんも、たまにはやるんですよ。

こんにゃろこんにゃろ。
20100708_03.jpg

今日の母さんは横で静かに見てるだけ。

暑い日の寝相

暑い日に仰向けで開いている姿はよく見るんですが、

最近はこんな姿も見られるようになりました。

足ぴーん。
20100709_01.jpg

直にお腹を冷やしてます。

フローリングが温まってくると別の場所へふらふらと。

この伸びた足がなんとも。
20100709_02.jpg

今のところこの姿を見せてくれるのはくろちゃんだけ。

タノシソウデスネ

窓の外にカラスを見つけて楽しそうです。
20100712_01.jpg

猫たちはいつも通り。

私はめちゃくちゃ寝不足です。

昨夜は珍しく夜中の大運動会が開催され、午前2時から大暴れ。

やっとうとうとしかけたところへ、

W杯決勝を見るための目覚ましが鳴り響く。

でも眠いから無理だな、と思って寝ていたら、

猫たちまた大暴れ。

結局ダンナだけ起きてテレビを見てたけど、

猫たちの暴れる音と、

ご飯の催促と、

こういうときに限ってのすごい風の音と、

決勝の行方が気になって眠れず。

なんだかとっても寝不足です。

でもそんなの猫たちには関係なくいつも通り。
20100712_02.jpg

楽しそうでよかったですよ、はい。

珈琲祭

出勤前のダンナが水筒に入れたアイスコーヒーを派手にぶちまけた。

壁も床もキッチンマットもコーヒーまみれ。

でもちゃんときれいに拭いたのに。

これは何事か?
20100713_01.jpg

もともとしろちゃんはコーヒー好きだから分かるとして、

母さんとくろちゃんも夢中。

みんな朝からご機嫌です。

一粒

うまいうまい。
20100714_01.jpg

ぐれちゃんはいつも数粒お皿の外に弾き飛ばします。

弾き飛ばしたカリカリは最後のお楽しみなんです。

む?
20100714_02.jpg

うわっ、来た。
20100714_03.jpg

いつもは食べるのが一番遅いしろちゃんが、

こぼれたカリカリ目指してまっしぐら。

お皿からこぼれた一粒はちゃんとぐれちゃんにあげましたのでご安心を。

力尽きる

爪とぎの途中で無念、力尽きたか。
20100715_01.jpg

暑いからしょうがない。

おまけ。
20100715_02.gif

くろちゃんにいきなりケンカを吹っ掛けて去っていくしろちゃん。

毛玉枕

なんですか、これ。
20100716_01.jpg

枕ですか?
20100716_02.jpg

毛玉はすくすく成長中。

長野も暑い

3連休はやっぱり実家。裏庭のトマトちゃん。
20100719_01.jpg

やることはいつも通り。

地元の友達と飲んで。
20100719_02.jpg

近くにいるのに行ったことのなかった上田城へ。
20100719_03.jpg

こんなに大きな赤備え兜。
20100719_04.jpg

トリプル。家の近くの31はなくなっちゃったので、実家に帰ったときのお楽しみ。
20100719_05.jpg

あとは家族揃ってお食事とか。

しかし暑かった。

朝晩はちょっとだけ涼しいんだけど、昼間の暑さはどこも一緒。

長野は涼しいんでしょ~って言われるけど、

涼しいのは高原とか軽井沢くらいなもん。

街中は想像以上に暑いんですよ。盆地ですから。

留守番中の猫たち

留守中はいつものシッターさんに猫たちのお世話をお願いしてました。

シッターさんが撮ってくれた写真から。
20100720_01.jpg

20100720_02.jpg

20100720_03.jpg

いつも通りというわけにはいかないけれど、

普段の来客時と比べると雲泥の差。

だいぶ慣れてきてくれたなぁと一安心。

ん?
20100720_04.jpg

これは…。
20100720_05.jpg

このテーブルだけは乗っちゃいかんと言っているのに、

家人がいないとこんなもん。

帰ってくるとテーブルのガラスが肉球跡だらけなのでバレバレですがね。

まぁ今回も暑い中お留守番してくれてありがとう。

シッターさんも暑い中来ていただいてありがとうございました。

また次回もよろしくお願いしますね。

猛暑日の寝相

暑い。

普段はなるべく自然の風で乗り切るようにしているけれど、

無理だ。

ぬるめの冷房でも十分快適。

涼しくなった部屋で猫たちも気持ち良さそうにお昼寝中。
20100721_01.jpg

しかし上段で寝ているくろちゃん。

…。
20100721_02.jpg

またひどい寝相だね。

暑くても涼しくてもこの子の寝相は変わらなかったか。

やる気の無いモデル

珍しく兄弟揃ってかわいい写真が撮れそうで。

ちょっとこっち向いておくれ。

…。
20100722_01.jpg

相変わらずカメラ目線くれないねぇ。

それでもしつこく撮り続けていたら、

手を出してきましたよ。
20100722_02.jpg

もちっと協力的でもいいんでないかい?

横取り

母さんがねずみを狙っていると。
20100723_01.jpg

ずぎゃーん!
20100723_02.jpg

あ…。
20100723_03.jpg

横取りくろちゃん。

遊ぶ順番

大きなビニールを床に置くと、

とりあえず全員やってくる。
20100724_01.jpg

でもゆっくり遊ぶのはいつもの順番。
20100724_02.jpg

しろちゃんは最初からずっと離れず。

くろちゃんは近くでじっと待ち。

母さんは遠くでじーっと…。

おやつ仕入れました

週末はおやつの日。

おやつ係はダンナ。

おやつの前にしろちゃんに尻ぺん。
20100725_01.jpg

尻ぺんでここまで喜んでくれるのはしろちゃんだけなのです。

さてさて、おやつが無くなる前に仕入れておきました。

大量に。
20100725_02.jpg

これで半年くらいもつかな。

クーラーの目安

先週のとんでもない暑さと比べて、

今日はまだちょっとだけ過ごしやすい、…かな?

首に保冷剤入りのタオルを巻いて扇風機だけ回していたら、

なんとぐれちゃんが開いてる!
20100726_01.jpg

いやー!なんてこと!

ちょっと暑いくらいじゃぐれちゃんの寝相は乱れないのに。

慌ててクーラーつけました。

ピーナッツバターマフィン

久しぶりにピーナッツバターでマフィンを作りました。
20100727_01.jpg

普通のバターを使ってないのでちょっともさもさ。

more...

白玉ばかり

気が付いたらしろちゃんの写真ばかり撮ってたので、

今日は意味も無くしろ特集。

日が射し込む窓辺で暑くないかい?
20100728_01.jpg

くろちゃんのおけつを土台に爪の手入れ。
20100728_02.jpg

座っているときのお腹のたるたるがたまらない。
20100728_03.jpg

しろちゃんは動きが激しくてなかなか写真が撮れず。

なので意識して撮ろうとして、

気が付いたらしろちゃんの写真ばかりになる日があるのです。

シンクロ

         にょき。         にょき。
20100731_01.jpg

さすが兄弟。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: