またたび玉

5階会、実は猫たちにもおみやげがありました。

でも動きが早すぎて写真に撮れず。

なので我が家の猫たちで撮影を。

ふがー。
20100602_01.jpg

またたびをたっぷりまぶした綿を詰めたまたたび玉です。

ぷすっと。
20100602_02.jpg

みんなに大好評。

作ってよかった。

まあまあ

ちょ、ちょっと待って。
20100603_01.jpg

まあまあ。
20100603_02.jpg

まあまあ。
20100603_03.jpg

待てるわけがない。

はとぽっぽ

見つめる先には。
20100604_01.jpg

ぽろっぽ~。
20100604_02.jpg

ちょっと見えにくいけど、珍しくベランダに鳩が。

実家で飼っていた猫はしょっちゅう鳩捕ってきてたっけ。

しかも私の部屋でお食事するもんだから、

いろいろ大変でした…。

踏んじゃったり、バラバラ事件だったり、血まみれだったり…。

今ではいい思い出ですけどね。

きゅっと

しろちゃんの好きな場所。

以前、ゴミ箱として使っていたカゴの中。
20100608_01.jpg

きゅっと丸まって何時間でも寝ている。

このブログを更新している今ももちろんカゴの中。

朝食後の日課

毎朝ご飯の後はキャットウォークから外を見る。
20100609_01.jpg

楽しいのかしら?

楽しいよ。
20100609_02.jpg

楽しいそうです。

手荷物検査

出勤前のダンナの手荷物をチェック。
20100610_01.jpg

こっちも…。
20100610_02.jpg

チェックチェック。
20100610_03.jpg

無事終了。

焼きたてスコーン

朝からスコーンを焼きました。
20100611_01.jpg

どうせ食べるなら焼き立てが食べたいなと思い、

前日の夜に生地だけ作っておいたので楽チン。

おいしくできました。見てる…めっちゃ見てる。
20100611_02.jpg

だけどそろそろスコーン作りは厳しいです。

生地をいじってるとバターがすぐ溶けてしまうので、

しばらくはお休みかな。

more...

水遊び再び

洗面所での水遊び、

熱が冷めたのか最近はまったくしてませんでした。

なのにどうしたわけか久しぶりにやって来た。

水を飲み。
20100613_01.jpg

ちょいちょいと。
20100613_02.jpg

遊んでいるのはくろちゃんだけ。

しろちゃんはやっぱり見てるだけ。

これは変わってなかった。

引っ張りたい

オーブンの上でくつろぐしろちゃん。
20100614_01.jpg

ちょっと気になりますね、手の位置が。

引っ張りたいけどそんなことしたら引っ込めちゃうので、

ここはじーっと見てるだけ。

じーっと…。
20100614_02.jpg

見てるだけですよ。

寝不足

サッカーW杯のカメルーン戦、日本勝ちましたね。

もちろん見てました。

でもまともに見ていられなくて部屋をうろうろしてましたけど。

いやぁ、緊張して変な汗かきました。

今日は寝不足の人がたくさんいるのではないでしょうかね。

ねむ~い。
20100615_01.jpg

とにかく勝ててうれしい。

この勢いで決勝トーナメント目指してほしいです。

それぞれのすごし方

梅雨入りしてじっとり暑いです。

でもお天気に関係なく、うちの猫たちはいつも通り。

母さんとくろちゃんは外に夢中。
20100616_01.jpg

何か見つけたか?
20100616_02.jpg

残念、それは網戸に引っかかったゴミですよ。

一方しろちゃんは。

寝てます。
20100616_03.jpg

へんてこりんな格好で寝てます。

この暑いのにみっちみちで。

見てるこっちが暑いわ。

少数で中学飲み

先月もやりましたが今月も。

研修で東京へやってきた友達と飲みました。

今回はオイスターバーです。
20100618_01.jpg

でも気が付いたら牡蠣はあんまり食べてなかった。
20100618_02.jpg

アルコール多めでちと反省。

次の日が辛かった…。

次回はもうちょっと大人な飲み方をしなくては。

もう若くないってことね。

そして今回はお仕事の都合で2名が欠席で残念でした。

また近いうちに飲みましょう。

しろちゃんの寝相

垂れてる。
20100619_01.jpg

足がくねっとしてる。
20100619_02.jpg

なんだかむはーっとなるんですよ。

父の日のお花

父の日、実家の父にお花を送りました。

白系のかわいいお花。 photo by La hortensia azul
20100620_01.jpg

ヨーロッパを旅してしまった猫のノロくんのお店で頼みましたよ。

じめっと暑い

暑い。
20100622_01.jpg

今年の梅雨はなんだか暑すぎる。
20100622_02.jpg

猫よく開いてます。

ソファの下から

ひょっこり、ばんざい。
20100623_01.jpg

なんて無防備。

この後、母さんにぼっこぼこ。

ソファの下から2

なんだこりゃ?
20100624_01.jpg

正解は、仰向けになった母さんのおけつ周り。

抗議の視線。
20100624_02.jpg

あら、撮られて嫌だった?

そんな怒ったって、写真は撮らせてもらいますよ。

早起き

今朝のW杯デンマーク戦、早起きして応援した人はたくさんいますよね。

我が家も3時半に起きて応援してました。

早起きすると猫どもが勘違い。

ご飯はまだですか?
20100625_01.jpg

まだです。

試合が終わるまでご飯はおあずけ。

一緒に応援しようよ。やる気ないですね…。
20100625_02.jpg

結果はもちろん、見事な勝利!

今日は1日気分良く過ごせそうです。

よく開いてます

開いてます。
20100628_01.jpg

近付いても動かない。
20100628_02.jpg

窓を開けてみるか。

あ。
20100628_03.jpg

よっ
20100628_04.jpg

こいしょ。
20100628_05.jpg

ふんふん。
20100628_06.jpg

それにしても暑い。

言いたくないけど口から出る言葉は「暑い」ばっかり。

猫も開かなきゃやってられないね。

合羽橋でお買い物

週末のことですが、合羽橋道具街にお買い物に行きました。

スカイツリーが間近に見えてびっくり。
20100629_01.jpg

家から眺めてるちっこいツリーとは違ってちょっと感動。

お昼は合羽橋珈琲でカレー。辛くないカレーでびっくり…。
20100629_02.jpg

お買い物はお目当ての道具を買うことができて満足。

ついでに一目惚れでこんな物を買ってしまいました。

ぶた。
20100629_03.jpg

ぶたのシリコンモールドです。
20100629_04.jpg

今日はためしにこれを使って甘味を焼いてみました。

うーん…。
20100629_05.jpg

顔の細かい部分がぼけるなぁ。

もっとやわらかい生地にして気泡が入らないようにしないと。

型離れももうちょっとよくしないとダメだな。

まだまだ試行錯誤が必要だけど、ちょっと楽しい。

more...

母さんのふみふみ

母さんがふみふみしてます。
20100630_01.jpg

ふみふみするのは母さんだけ。

しかもたまーにしかしません。

いつもは夜寝る前にちょっとするだけなんですが、

珍しく昼間にふみふみ。

初めて写真を撮ることができました。

ふみふみふみふみ…。
20100630_02.gif

うれしくて無駄にgifアニメ。

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: