古墳登山

我が家のゴールデンウィークは7連休。

4月29日から5月2日まで私の実家に行っておりました。

でもやっぱりいつも通りノープラン。

今回は近所の古墳に行ってみました。

あのてっぺんに行きますよ。
20100502_01.jpg

森将軍塚古墳といいます。
20100502_02.jpg

このへんの子供たちは小学校のときに習うんじゃないでしょうか。

私もいつの間に習ったのか?ちゃんと覚えてましたよ。

山桜がきれい。
20100502_03.jpg

今の時期、平地のソメイヨシノはもう散ってしまっていますが、

山桜はとってもきれいです。

古墳へ行く道も桜が咲いていてとてもきれいでした。

古墳の全景です。
20100502_04.jpg

お天気もよく、古墳からの眺めも最高でした。

さて、あとは特に何もすることがありませんよ。

いつも通り戸隠でお蕎麦を食べて。
20100502_05.jpg

ちょっと遠回りして野尻湖までドライブ。あまりの寒さに湖の写真はなし。
20100502_06.jpg

あとは家族でお食事をしたり、

友達といろいろ話したり、

いつも通りの楽しい里帰りでした。

猫たちは今回もおりこうに留守番してくれました。

いつも通り

留守番のあとの猫たちは…。

何も変わらずいつも通りの団子。
20100503_01.jpg

人間用の布団に猫毛布をかけて、昼間はここが猫ベッド。

留守中ひっちらかった部屋を掃除して、

猫たちにおやつをあげて、

やれやれと一息つくと、

猫たちもやれやれと一休み。

頂き物

今月はダンナと私の誕生日があるのですが、

ちょいと早く弟クンから誕生日プレゼントをいただきました。

猫のTシャツ。
20100503_02.jpg

後ろ。
20100503_03.jpg

呼んだよー!

毎年かわいいTシャツもらいます。

弟クンが着ているTシャツもいつもかわいい。

いつもありがとね。

品川アクアスタジアム

ゴールデンウィークの後半、

混んでいるのは覚悟のうえで、せっかくだからどこかに行こうと。

品川にあるエプソン品川アクアスタジアムに行ってみました。

唯一撮れた、ぶれてない写真。
20100504_01.jpg

まずは10時からのアシカショー。
20100504_02.jpg

こちらのアシカショーは2頭の対戦形式。

観客の拍手や声援の大きさを測定して勝敗を決めます。

勝ったのはこちらのアシカちゃん。
20100504_03.jpg

キューピーちゃんを乗せていたアシカくんは負けてしまいました。

悔しそうに扉の隙間からのぞいてるのわかりますか?

続いて11時からのイルカショー。
20100504_04.jpg

すごい飛ぶもんだ。
20100504_05.jpg

久しぶりに見たイルカやアシカのショー。

とても楽しめました。

でもやっぱりゴールデンウィーク、すっごい混んでました。

早く行って正解でした。

通常営業

連休も終わり、今日からいつも通りの生活。

猫たちもいつも通り。
20100506_01.jpg

寝てます。

留守番中の猫たち

連休に留守番をしていた猫たち。

毎日の様子はシッターさんから写メールで報告してもらっていましたが、

それとは別に、デジカメで撮った写真をまとめて送っていただきました。
20100507_01.jpg

20100507_02.jpg

20100507_03.jpg

20100507_04.jpg

20100507_05.jpg

20100507_06.jpg

20100507_07.jpg

20100507_08.jpg

20100507_09.jpg

いつもは来客にびびってどたどた隠れてしまうのに、

なかなか楽しそうでよかったじゃないの。

そして今回一番の写真はこれ。

すかっ。
20100507_10.jpg

なんかもう、くろちゃんの性格が一番よく分かる写真で笑っちゃいました。

シッターさん、今回もありがとうございました。

風呂出待ち

お風呂から出たら、

こんな格好で待っていた。
20100508_01.jpg

これでも一応、起きてます。
20100508_02.jpg

ぐれちゃんは寝てるか。

ビニール遊び

クリーニングに出したスーツにかかっていたビニール。

ぽいっと放り出すと当然こうなる。
20100509_01.jpg

くろちゃんも遊びたい。
20100509_02.jpg

ぐれちゃんも遊びたくて来るんだけど…。
20100509_03.jpg

ぐれちゃんが来るとなぜかこうなる。
20100509_04.jpg

なぜ?

ふみふみ

ふみふみふみふみ…。
20100510_01.jpg

遊んでいると後ろ足でふみふみします。

ぐれちゃんもしろちゃんもふみふみします。

実家で飼っていた猫では見たこと無かったのでちと不思議。

どういう意味があるのかな。

1歳おめでとう

白玉&黒松、今日無事に1歳となりました。
20100511_01.jpg

誕生日おめでとう。

これからも元気に暴れておくれ。

もけ玉

しろくろの誕生日にプレゼントをいただきました。

ちょっと遊んでみましょう。

まずは母さんチェック。
20100512_01.jpg

続いてしろちゃん。
20100512_02.jpg

最後にくろちゃん。
20100512_03.jpg

みんな気に入ってくれたようで。

楽しいかい?
20100512_04.jpg

うけけけけ。
20100512_05.jpg

しろちゃん…。

新しいおもちゃを渡すとしろちゃんがいつも独り占め。

母さんもくろちゃんも、しろちゃんの威嚇に圧倒されて最初は見てるだけ。

ちゃんと全員分ありますからね。

******************************

ひろぽんさん、みんな楽しんでます。

もけ玉と猫缶は半分こして小桃に渡すようにしますね。

プレゼントありがとうございました。

添い寝

猛烈に眠くて昼寝をしたら、

足もとがこんなんなってた。
20100513_01.jpg

おほーってなったけどまだもうちょっと眠いから二度寝。

起きたらこんなんなってた。
20100513_02.jpg

むはーっ。

さすがに目が覚めた。

ご飯前

ご飯前は、
20100516_01.jpg

妙に揃ってる。
20100516_02.jpg

全員揃ってる写真を撮るのはご飯前が一番。

なのでしつこく写真を撮ってると…。

ごはーん。
20100516_03.jpg

ごはーん!
20100516_04.jpg

ぐれちゃんの要求が激しくなってきたのでここらで終了。

ご飯にしますよ。

ぐれ子の耳の穴

ぐれちゃんの左耳には、
20100517_01.jpg

ちっちゃい穴が開いてます。
20100517_02.jpg

ピアス穴のような小さい穴。

うちに来てすぐに穴の存在に気が付いたので、

たぶん外にいるときにできたんだろう。

大きめシフォン

久しぶりに大きい型でシフォンを焼いてみた。
20100518_01.jpg

やっぱり失敗。

底面がちとへこんでしまった。

more...

気になる寝

机の上で寝るのはいいけれど。
20100520_01.jpg

なぜそんなぎりぎり。
20100520_02.jpg

1時間後、ソファに移って寝直し。

やっぱりこっちのほうが熟睡できるだろう。
20100520_03.jpg

でも今度は開いた口が気になる。

中学飲み

地元の友達が日帰りで東京に来たので、

東京組集合で中学飲みです。
20100521_01.jpg

中学の友達と飲むのは楽しいね。

来月も東京に来るらしいのでまた飲むぞ。

ところで。

今回は丸の内で飲んだのですが、

時間まで1人でぷらぷらしてまして、

自分土産にエシレのバターとお菓子を買いました。
20100521_02.jpg

おいしいけどやっぱり高いねぇ。

パンが届いた

頒布会のパンが届きました。
20100521_03.jpg

じぱん家のパン。

おいしいよ。

誕生日だけど仕事

5月22日はダンナの誕生日。

ダンナのお母さんと私も誕生日が5月なので、

家族揃って誕生日おめでとう。
20100522_01.jpg

だけどダンナは休日出勤。

18時からのお食事会には間に合わず、

30分遅れでなんとか全員集合。

お疲れ様でした。

みんな誕生日おめでとう。

座り方

くろちゃんはたまに変な座り方をする。

ぐね。
20100525_01.jpg

直角ですね。

1年前の今日

ぐれ子一家を我が家に迎えて今日でちょうど1年。
20100526_01.jpg

これは1年前の母さん。
20100526_02.jpg

この頃は小さくて細くて体重も3kgなくて、

それでも一生懸命子育てをしてました。

そして1年前の子供たち。
20100526_03.jpg

ほわぁ~、ぐねぐねしとる。

こんなに小さかったのか。

今では、
20100526_04.jpg

こんなに、
20100526_05.jpg

大きくなりました。↓小桃近況
20100526_06.jpg

うわっ、小桃さん、すごい寝相です。

小桃も立派に大きくなって、

相変わらずおしゃべりでうにゃうにゃ言ってるそうです。

みんなこれからも仲良く元気でね。

more...

誕生日前倒し

ダンナが昨日、誕生日のお花とケーキを買ってきてくれました。
20100527_01.jpg

誕生日は明日なんだけど、

明日の夜はダンナが飲み会でいないので前倒し。

いつもありがとう。

猫にもクリームだけちょっとお裾分け。

おいしかったね。

お花は昼間明るいときに撮ってみました。
20100527_02.jpg

めずらしくピンク系でかわいいです。

more...

スカイツリー見えます

朝からいいお天気。

空気が澄んでいるときは我が家からちょっぴり富士山が見えます。

が、最近気になるのはスカイツリー。
20100528_01.jpg

けっこうはっきり見えます。

今の高さは400メートル弱。

今でも十分高いけど、

634メートルになったらどんなになるのか。

毎朝見るのが日課になってます。

お久しま子

しま子、久しぶりね。
20100528_02.jpg

相変わらずもっこもこのふわふわ。

呼べばご機嫌で来てくれる。

出掛けるときに会えるとその日はちょっといい気分です。

4色の猫

渋谷で開催されている写真展に行ってきました。

-4色の猫「猫と僕らと、そして写真と」-

とても素敵でした。

渋谷に行くのはちと疲れましたが、若者の街は疲れるぜ~

それ以上に満腹満足、

心満たされました。

お土産にポストカードを何枚か。
20100528_03.jpg

こらこら!ケツ!

惜しい

きりっと。
20100529_01.jpg

めずらしくいい顔撮れた。

後頭部がちょっと。
20100529_02.jpg

うーん、残念。

酔いどれ5階会

土曜日は久しぶりに全員集合の5階会でした。

「おじゃましま~す」と同時に飲みが始まり、

気が付いたときにはご馳走はほとんど胃袋の中…。
20100530_01.jpg

今回のお土産甘味はティラミスにしました。
20100530_02.jpg

5階会といえばだいずくんときなこちゃん。

きなちゃん。
20100530_03.jpg

だいちゃん。
20100530_04.jpg

えびせんげっと~。

もうかなり酔っ払いまして、

撮った写真はほとんどブレブレでした。

結局夜中の3時くらいまでおじゃましちゃいまして…。

毎度毎度スミマセン。

でもまったく気の使わないご近所さん。

とっても楽しかったです。

だいちゃん、また今度はゆっくり遊ぼうね。
20100530_05.jpg

ありがとうございました~。

more...

ばいばいnya

お花と雑貨のお店、nya(ニャア)
20100531_01.jpg

以前住んでいた家の近くにあって、ちょくちょくおじゃましてました。
20100531_02.jpg

3年前に私たちが引越しをしてからは、

ふらりと立ち寄れることはできなくなってしまったけど…。
20100531_03.jpg

母の日のお花はいつもお願いしてました。
20100531_04.jpg

2匹の猫もたまに出勤していて、この子たちがまたかわいくて。

とくに用事が無くてもちょっと寄ってだらだら、というのが楽しかった。

そんなnyaが5月30日で閉店となりました。

残念…、とても寂しいです。

もう会えないわけじゃないけれど、

あの空間がなくなってしまったのが寂しいです。

今までたくさんのお花と雑貨とおしゃべりをありがとう。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: