ガス点検

年に1度のガスの点検がありました。

給湯器や浴室乾燥機、床暖房など一通り点検です。

来客にびびりすぎ。
20100401_01.jpg

怖いけど物音が気になるし、どうしよどうしよ。

見に行きたい。

でもこれが限界。
20100401_02.jpg

いやいやなかなか進歩ですよ。

昔は突然の来客なんて、隠れっぱなしで出てこなかったですから。

ちょっとずつ接客上手になってくれるとうれしいんだけど、

こればっかりは性格もあるから難しいですね。

ガスは問題なし。

みんなもごくろうさま。

近所の桜

土曜日は鹿浜の農業公園に桜を見に行きました。

満開までもうちょっと。
20100404_01.jpg

土手沿いに並ぶ桜はとてもきれいでした。
20100404_02.jpg

農業公園は桜以外のお花もたくさんで、
20100404_03.jpg

のんびりお散歩、春の空気を感じることができました。
20100404_04.jpg

そして日曜日は駅前にある公園に桜を見に。

こちらは満開でした。
20100404_05.jpg

ここの公園の桜は背が高いので、桜のトンネルのようでした。

家の近くにお花を見られる場所があるっていいですね。

母さんも登る

よいしょ。
20100405_01.jpg

子供たちが登っているのはたまに見るんだけど、母さんも挑戦です。

しかしなんだか重そうです。

デカ尻

邪魔なおけつ。
20100406_01.jpg

いつもいつもくろちゃんが後からやって来て、

しろちゃんを追い出してしまう。

くろちゃんに悪気はないんだけど、

その大きなお尻で割り込まれたらねぇ。

ダメ日

腹激痛。人間が。
20100407_01.jpg

月に一度のイベントだから我慢ガマン…。
20100407_02.jpg

猫は元気。
20100407_03.jpg

猫に癒されながら今日はお休み。

おにぎり

おにぎりちょうだい!
20100409_01.jpg

今朝のご飯は塩むすび。

ダンナの塩むすびに狙いを定める。

ねえ、ちょうだい。
20100409_02.jpg

くっ、かわいいじゃねえか。

塩の付いてない中のほうのご飯をちょっともらってましたよ。

more...

兄との対面

金曜日の夜に泊まりに来た兄。

猫たちとの対面は予想通り。

逃げ腰ぐれちゃん。
20100410_01.jpg

でも猫じゃらしで遊び始めたらみんなそこそこ相手してくれました。

ずーっとかわいい、かわいい言っていた兄。

実家で飼っていた猫が最後。

実家にも、兄の家にも今は何もいない。

私も実家を離れてからしばらく猫のいない生活だったので、

久しぶりに家の中で動物と触れ合う楽しさはすごいよく分かる。

愛想の無い猫たちですが、また遊びに来ておくれ。

すごい寝相

寝相が一番すごいのはくろちゃん。

今日の寝相もなかなかだ。
20100412_01.jpg

目か股、せめてどちらかは閉じようよ。

秩序

みんな揃ってます。
20100413_01.jpg

母さんが一番上にいると平和です。

でも母さんのいる上段に子供たちが無理やり足をかけると、

怒りの鉄拳が飛びます。

上下関係は厳しいのです。

というか、母さんけっこうわがままなんですよね。

自分の行きたい場所に子供たちがいると、

容赦なく鉄拳制裁です。

揃った手足

カウンターにちょこんと座ったくろちゃんの、
20100414_01.jpg

手足がなんともかわいい。
20100414_02.jpg

ちんまりと揃った手足がカエルみたい。

ふて寝

毎日寒暖の差が激しすぎます。

今日はまた真冬並みの寒さ。

しかも雨。

やってられねぇ。
20100415_01.jpg

ひたすら寝るだけ。

かわいい母さん

母さん、かわいいね。
20100417_01.jpg

ちょいとごめんよ。
20100417_02.jpg

かわいい母さんは貴重なのに…。

仲間に入れて

昨日の午後、

朝に雪が降っていたとは思えないほどのいいお天気になりました。

相変わらずらぶらぶ。
20100418_01.jpg

ぽかぽか日向ぼっこ、一緒にお昼寝です。

あ。
20100418_02.jpg

ちょいとごめんよ。
20100418_03.jpg

どっ
20100418_04.jpg

こいしょ。
20100418_05.jpg

後から来たほうが毛繕いしてご機嫌伺い。
20100418_06.jpg

強引にむりむりと入り込んだね。
20100418_07.jpg

あ~、くろちゃんが、
20100418_08.jpg

出て行って、
20100418_09.jpg

しまいました…。
20100418_10.jpg

しろちゃんとぐれちゃんだけになっちゃった。
20100418_11.jpg

やっぱり入れて。
20100418_12.jpg

戻ってきたよ。

ねずみ宙を舞う

キャットウォークのハンモック部分にねずみを置いてます。

じっと見て。
20100420_01.jpg

狙って。
20100420_02.jpg

おりゃ!
20100420_03.jpg

舞い落ちるねずみ。

ハンモックを下から叩いてねずみを外に出すんです。

ぐれちゃんだけじゃなくて、しろくろみんな同じことします。

毛玉

毛玉育成中。3匹分まとめて。
20100421_01.jpg

かっちり固めてるので、床に落とすとごすっと鈍い音が。

どこまで大きくなるか。

おトイレ難儀

じょんじょろじょんじょろ。
20100423_01.jpg

しろちゃん、去勢手術してから羽毛布団におしっこはしなくなったけど、

マーキング癖はちょっと残りました。

大暴れしてテンション高めの状態でおしっこすると、

トイレの壁に向かってじょじょじょじょじょ~。

ちゃんとトイレでしてくれるだけ良しとしとくか。

でも掃除が大変なんだぞ。

団子の弊害

今日も仲良く団子。

11:30ごろ。
20100424_01.jpg

1時間後、12:30ごろ。
20100424_02.jpg

ちょっとポジションが変わった。

30分後、13:00ごろ。
20100424_03.jpg

お、しろくろは起きたようだ。

…。

母さーん!!
20100424_04.jpg

もぎゅ。

ぽわぽわ

朝からみんなで大運動会。

大興奮でしっぽもぽわぽわ。
20100427_01.jpg

このぽわぽわしっぽをさわるのが楽しみなのです。

初顔合わせ

暇してたらお茶しましょうとお誘いを受けたので、

5階会主婦の部でお茶しました。

毎度おなじみ、だいずくん。
20100428_01.jpg

そして今日もかわいい…餅?
20100428_02.jpg

いやいや、きなこちゃんかわいいね。
20100428_03.jpg

今日はきなちゃんもだいちゃんもたっぷりさわらせてくれました。

かわいいのぅ。

そして5階会新メンバーと猫たちは初めまして。
20100428_04.jpg

あっちもこっちもかわいくて、

まったり楽しい午後でした。

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: