撮りっぱなし

週末に撮り貯めた写真から。

仲良しね。
20100301_01.jpg

寝起きはまだお乳吸ってます。もう出ないのに…。
20100301_02.jpg

爪とぎの上で。
20100301_03.jpg

おやすみなさい。
20100301_04.jpg

ぬくぬく床暖房で。
20100301_05.jpg

おやすみなさい。いやぁ~白目。
20100301_06.jpg

トドと一緒に。
20100301_07.jpg

おやすみなさい。
20100301_08.jpg

最後はみんな揃って。
20100301_09.jpg

それではまた1週間がんばりましょ~。

ぐれなまこ

ソファのふちギリギリで、

なまこのようになって眠るぐれちゃん。
20100303_01.jpg

微妙なところでよく眠れますね。

見ていて落ち着かなかったけど、

結局この後、しろくろに混ざってお昼寝。
20100303_02.jpg

おぉ、久しぶりの全員団子。

鉄拳

ぐれぱーんちっ。
20100304_01.jpg

ぐぼっ。

足の位置

足にあご乗せお昼寝中。
20100306_01.jpg

でも手足の位置が微妙?
20100306_02.jpg

う~ん、何か違和感。

まだまだ寒い

暖かくなったり寒くなったり、

今日も寒い…はず。
20100309_01.jpg

床暖房にとろけて説得力の無い寝相。

温もりを求めて

昨夜の雪はびっくり。

今年は家の近所でも雪がたくさん降りました。

今朝もまだ寒く、猫たちは暖かい場所を求めて定位置へ。

しろちゃんや。
20100310_01.jpg

ぬっくいね。
20100310_02.jpg

毎朝パンを焼いた後、温もりの残るオーブンの上で人間観察。

手で触ってみると、確かにほんわか暖かい。

いい場所見つけるの上手です。

午後になると日差しが出てきて部屋の中も暖かくなり、

早速日向ぼっこしてました。
20100310_03.jpg

気持ち良さそうで何よりです。

晴れた!

やっと朝から晴れた。
20100311_01.jpg

朝日を浴びて目がきらきら。
20100311_02.jpg

今日はぽかぽかだぞ。

実験スコーン

今日のスコーンは実験レシピ。

砂糖とバターの分量を変えて、

粉もちょっと違うもの。

くるみとアーモンドは余って放置されてたので入れてみた。

どうだろう。
20100312_01.jpg

う~ん、おいしいけど…。

もっとざくざく感が欲しいです。

more...

岩合さんの写真展

日本橋三越で開催されている

岩合さんのねこ写真展に行ってきました。
20100314_01.jpg

猫ねこネコだらけの写真展。

楽しんできました。

けど、とにかく人がすごくてっ!

ゆっくり落ち着いて観ることができず、

人の多さに疲れてしまいました。

もっとゆっくり観て回りたかったな。

仲裁

ケンカをしていると。
20100315_01.jpg

ずん。
20100315_02.jpg

20100315_03.jpg

20100315_04.jpg

母さん登場。

…。
20100315_05.jpg

無言の圧力の後は…。

…。

・・・・・・。

一仕事終えて、
20100315_06.jpg

ふぅ。
20100315_07.jpg

ごくろうさま。

実際は一緒にケンカに加わって大暴れ。

子供たちはみんな逃げました。

要求

ごはーん。
20100316_01.jpg

あと30分。

重い愛

思いっきり乗ってるなぁ、こりゃ重いぞ。
20100317_01.jpg

お母ちゃんっ!
20100317_02.jpg

重い!
20100317_03.jpg

後ろで見てるしろちゃんの視線が冷たい。

ただいま

週末の連休、休みを1日足して4連休にして実家に行ってました。

みんなただいま~。
20100322_01.jpg

散らかった部屋を掃除して、

猫たちにおやつもあげて、

すでにまったりモードで団子中。

休みの様子はまたぼちぼちと。

シーズン最後

ボードに行くために先週末の連休は実家に帰ってました。

今シーズン最後の戸隠へ。
20100324_01.jpg

最高のお天気でした。

しかも金曜日に休みを取って行ったので、

平日のスキー場は人もまばら。

シーズン最後を締めくくるにふさわしい最高の1日でしたよ~♪

ちなみに私の板は猫。
20100324_02.jpg

ダンナの板も猫。
20100324_03.jpg

来シーズンまでしばらくお休みです。

ボード以外は

1日目にボードに行ってしまったので、

残りの休みは何をしようか。

家族でご飯。
20100325_01.jpg

いくら♪
20100325_02.jpg

寿司っ。食べ過ぎましたよ。
20100325_03.jpg

軽井沢に買い物に行ったら、おさるさんが。
20100325_04.jpg

いつもの友達といつもの場所で。
20100325_05.jpg

おめでとう。
20100325_06.jpg

6月に結婚式を挙げるいとこ。

前撮りで着物の写真だけ先に撮りました。

こうしてみるとけっこう盛りだくさんだったかな。

次に帰るのはゴールデンウィークか。

留守番猫

実家に行っている間、

猫たちのお世話はいつものシッターさんにお願いしました。

今回はじゃらしの食いつきもよく、

かなり遊んでもらったみたいです。

シッターさんに撮ってもらった写真から。

しろちゃん楽しそう。
20100326_01.jpg

くろちゃんも遊んでる。
20100326_02.jpg

普段はちょっと人見知りだけど、

お気に入りのじゃらしで遊んでもらうといいみたい。

ぐれちゃんは?

嗚呼、やっぱりびびり母さん。
20100326_03.jpg

それでも前回お世話してもらったときよりは、

だいぶ慣れてくれたみたい。

みんな留守番ありがとう。

シッターさんもお世話になりました。

ひとっ風呂

う゛あ゛~、極楽極楽。
20100327_01.jpg

湯加減ちょうど良さそうですね。

おひとりさま六義園

晴れました。

桜も咲き始めたことだし、お散歩でも行きますか。

でも今日はダンナが仕事 地獄の研修 で私1人。

どこに行こうか考えて、駒込をうろうろすることにしました。

おいしいスコーンを売ってるパン屋さんがあるので、そこに行こうかと。

それだけではもったいないので六義園にも行ってみました。

やっぱり混んでますね。
20100327_02.jpg

六義園といえば枝垂桜。
20100327_03.jpg

7分咲きということですがとてもきれいでした。

満開になるともっときれいなんだろうな。

枝垂桜の周りはすごい人なので、

人気の無いところを求めて庭園内をうろうろ。

お天気がいいので甲羅干しする亀がわらわら。
20100327_04.jpg

人目につかないような場所にも小さな花が咲いてました。
20100327_05.jpg

ソメイヨシノはまだまだです。
20100327_06.jpg

丘の上から眺める庭園はすばらしい。
20100327_07.jpg

入場門と枝垂桜の周りがすごい混んでいたので、

どうだろうと思ってました。

でも広い庭園は人の多さを感じず、

場所によってはまったく人のいないところもありました。

思いつきで行った六義園。

なかなか楽しめました。

放心

毛繕い中に突然母さんに襲われて、

降参ポーズでなんとか乗り切ったけど、

そのまま固まってしまったようで。
20100329_01.jpg

魂抜けたかな。

びっくり!

しろちゃん、びっくり。
20100331_01.jpg

私の肩に乗ってるくろちゃんを見て、

毛を逆立ててびっくりどっきり。

…くろちゃんを見てだよね。

…私を見てびっくりしたんじゃないよね。

ころころ

どた。
20100331_02.jpg

むいーん。
20100331_03.jpg

ころ。
20100331_04.jpg

ころ。
20100331_05.jpg

はっ!?
20100331_06.jpg

見てたで。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: