初めて見る雪

昨夜は近所でもめずらしく雪が降り積もりました。

生まれて初めて見る雪に、しろくろは大騒ぎ。
20100202_01.jpg

ずっと窓辺でうかかか言ってました。

今朝起きると道路の雪は溶けてましたが、

屋根の上は積もった雪が残っていて真っ白。

雪掻きの音を気にしつつ、しろくろはずっと外を見ていました。
20100202_02.jpg

そんなに雪が見たかったら実家に連れて行ってあげるけど、

びびりっこ兄弟だからダメだろうな。

くろたぬしっぽ

しっぽぼわ~。
20100203_01.jpg

何が見えたかね?

今日は節分。

まさか鬼でも見えた?

座り方

ぴしっと、だるっと。
20100204_01.jpg

どっちがどっち?

more...

バレンタイン前に

週末用のおやつにガトーショコラを焼いてみました。
20100205_01.jpg

でもよくよく考えると来週はバレンタインなわけで、

あー、来週作ればよかったなと…。

とりあえずこれはおいしくいただいて、

来週はまた別の何かを作ろうかと。

more...

選び抜かれた寝床?

今日はお天気もよく、部屋の中は日が差し込んでぽかぽかです。

猫たちも気持ち良さそうにお昼寝中。

寝床はいくつかあるのに、よりによってそこですか?
20100205_02.jpg

母さんとしろちゃんはふかふか布団で寝てるのに。

抱き枕

ぬくぬくふわふわでっかい抱き枕に手を回してお昼寝中。
20100208_01.jpg

抱き枕、ちょっと目が開いてます。

水遊び

毎朝、洗面所の掃除をしているとやってくる。

まず水を飲み。
20100209_01.jpg

顔や手をびしょびしょにしながら遊ぶ。
20100209_02.jpg

いつか頭から豪快に水を浴びる日が来そうです。

ちなみにしろちゃんは水に濡れるのが嫌なので見てるだけ。

掃除中の大暴れ

昨日はいい天気でぽかぽかでした。

暖かいと運動会も大盛り上がり。

おぉ~やるか~。
20100210_01.jpg

あ、逃げた。
20100210_02.jpg

毎日、掃除をしてると大運動会が始まります。

でも今日はひんやり肌寒く、みんなおとなしい。

こんな日は夜中の大運動会が予想されます。

お願いだから朝まで寝かせてね。

初?滑り

土日は実家へ行ってました。

連休でもなんでもない普通の週末なのにボードへ。
20100215_01.jpg

曇ってたけど風も無く雪の状態も良く、

なかなかよい感じで滑ることができました。

お正月のシーズン初滑りのときは悪天候でまともに滑れず、

気持ちでは今回が初滑り。

楽しんで滑れました。
20100215_02.jpg

んでもって、戸隠に行ったので帰りはやっぱりお蕎麦。
20100215_03.jpg

ちょっと慌しかったけど楽しめました。

今シーズン、あと何回滑れるかしら。

カーテンから

こっそり狙う。
20100216_01.jpg

その先には。
20100216_02.jpg

逃げて~。

雪のち晴れ

また雪が降りました。
20100218_01.jpg

今年は雪が多いねぇ。

と思ったら午後からお日様が。
20100218_02.jpg

ビタミン生成しないと。
20100218_03.jpg

久しぶりの日向ぼっこにみんなうれしそうでした。

中学飲み

金曜日は毎度おなじみきのこ頭の友達と神楽坂で飲み会。
20100220_01.jpg

今回は東京にいる中学時代の男友達2人も誘って中学飲み。

久しぶりに会って話をしたけど楽しかった。
20100220_02.jpg

やっぱり中学時代の友達はいいなぁと思いました。

これから定期的に飲み会やろうね。

神楽坂土産

金曜日は神楽坂に行ったので、

ペコちゃん焼きをお土産に買ってきました。

そしたらポコちゃんが入ってた!こらっ舐めるな!
20100220_03.jpg

後頭部は「かぐら坂ポコちゃん」
20100220_04.jpg

初めて買ったペコちゃん焼きでいきなりポコちゃんを当てるとは。

ちなみに2月の季節替り(苺ミルククリーム)がポコちゃんでした。

けつくさ

臭~いっ!
20100221_01.jpg

まぁ実際はあくびしてるだけなんですが。

それにぐれちゃんのおケツは臭くない。

くろちゃん、あんたのケツのほうがぷんと臭うよ。

猫の日

今日は2月22日。
20100222_01.jpg

にゃんにゃんにゃんで猫の日ですね。
20100222_02.jpg

しかも平成22年2月22日なんてこりゃめでたい。
20100222_03.jpg

でも猫たちはいつも通り。

と思っていたら、ダンナがケーキを買ってきてくれた。

みんなにも生クリームをちょっとだけおすそ分け。

いいことあったね。

スコーンが食べたい

どうしてもどうしても、

どうしてもスコーンが食べたくて。

一昨日くらいからスコーンが無性に食べたくて。

結局がまんできなくて焼いてしまった。
20100224_01.jpg

あぁ…。

自分で作ると大量生産になってしまうのが困りもの。

more...

掃除機で吸う

くろちゃんや、
20100225_01.jpg

ちょっと吸うで。
20100225_02.jpg

実家で飼っていた猫は掃除機で吸われるのが好きだったんですが、

くろちゃんも好きなようで逃げません。

こちらから止めるまでずっと吸われてます。

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: