誘う?

なんと挑発的な。
20091201_01.jpg

もふりがいのある腹になったもんだ。

でももふると逃げるんだ。

なんだよちくしょう。

またたびの威力

爪とぎを新しいものに交換。

雨が降ってつまらなさそうにしてたので、

軽い気持ちでまたたびをこすりつけてみた。

こうなった。
20091203_01.jpg

相変わらずまたたび癖の悪いやつらだねぇ。

母さんに怒られてもやめられない。
20091203_02.jpg

1時間近く興奮はおさまらず、

子供達が落ち着いた後で母さんはまったり楽しんでおりました。
20091203_03.jpg

というか寝てますね。

おやつに誘われて

おいしい和菓子に誘われて、
20091203_04.jpg

5階会プチ集合してきました。

きなちゃ~ん、今日もかわいいよ。
20091203_05.jpg

だいちゃんは寝ているところを連れてこられて寝起き顔。
20091203_06.jpg

おやつをいただきながらたくさんお話をして、

だいちゃんにも遊んでもらいました。

楽しかったです♪

帰りがちょっと遅くなり、我が家の猫たちはご飯待ち。
20091203_07.jpg

お待たせしましたね。

お天気が良すぎて

いいお天気になりました。
20091206_01.jpg

お日様が動いてもぽかぽかでにこにこ。
20091206_02.jpg

気持ちよすぎてぶさいく。
20091206_03.jpg

こりゃ失礼。

日没後

この季節、昼間ぽかぽかで暖かくても、

日が沈むと一気に冷え込んでくる。

そんなときは床暖房で温められた洗濯物へ。
20091206_04.jpg

ほかほか。
20091206_05.jpg

いいとこ見つけるね。

箱らぶ

ダンボールが、
20091207_01.jpg

好き。
20091207_02.jpg

黒猫さんに届けてもらった猫たちのご飯。

中身を出したら入るのがお決まりです。

しかし順番待ちのぐれちゃんが気になりますね。

この後ちゃんと1人で堪能しておりましたのでご心配なく。

来客後

お客さんが帰った後、

座っていた場所に一斉に群がる猫ども。
20091209_01.jpg

基本びびりっ子なので接客はできないんですが、

やっぱり気になってたようで。

よーく匂い嗅いで覚えといてね。

お正月にお世話してくれるお姉さんだぞ。

more...

目で訴える

………。
20091210_01.jpg

はいはいお待たせしました。

お食事の準備が整いましたよ。

唯一、このときだけ3ショットが撮れる貴重な瞬間。

肉か毛か

もふもふしやがって、このやろう。
20091211_01.jpg

なぜか指を突っ込みたくなる。

肉が多めだったかな…。

とろける人と猫

床暖房が好きなのは猫だけじゃない。

私も床に直寝がたまらなく好き。

寝てたらこんなことになってたそうで。
20091213_01.jpg

幸せ♪

妖怪アンテナ

ぴこっと。
20091214_01.jpg

妖気感じてますか?

早起き

今朝は5時起き。

いつもより1時間早く起きると、ゆっくり日の出を見る余裕がある。
20091215_01.jpg

ただし猫たちのご飯くれくれ攻撃が激しい。

いつも起きてすぐご飯だからね。

6時まで待ちたまえよ。

ここまで違うか

あんなに肉々しかったくろちゃん。

同じようなアングルでしろちゃんを撮ってみると。

なんと!
20091217_01.jpg

普通だ!

くろちゃんはちょっと首を引っ込めていたけど、

それでもここまで違いが出るとは…。

ダメ人間

猫たちは元気です。
20091221_01.jpg

実は先週後半から写真を撮るのが減りました。

こんなもん買っちまってよ。
20091221_02.jpg

FFシリーズは最初からずっとやっているので、

今回もとても楽しみにしておりました。

しばらくひきこもりダメ人間になる予定です。

冬至はゆず湯

今日は冬至です。

ゆず湯に入ります。
20091222_01.jpg

ぐれちゃんはゆずの匂いにめっちゃ不機嫌。

more...

背中が痛い

朝起きたら背中がめちゃくちゃ痛くてですね。

今日はまともに動くこともできず、

じっとしてるのも辛く、

しかも祝日だから病院やってないじゃん!

しかもしかもダンナは出張中で家には誰もおらず…。

ということで、とっても辛い1日です。

肩甲骨と肩甲骨の間くらいの背骨が痛い。

以前、首をくるくる回してたら背骨がぼきっと鳴って激痛。

それ以来、寝違えたりすると背中が痛むようになってしまいました。

こうなると3、4日は痛くてまともに動けませぬ。

嗚呼この年の瀬の忙しいときに…!

みんなはいつも通りで暇そうだねぇ。
20091223_01.jpg

ちょっとは手伝ってくれるとうれしいよ、とほほ。

クリスマスイブですね

クリスマスイブの夜。

買ってきたクリスマスケーキと、

出張の帰りにダンナが名古屋で買ってきてくれたバウムクーヘンと、

すずのために買ってきてくれた花束で。
20091224_01.jpg

すずに焼かつおをほぐして、花束と一緒にお供えしたけども、

あっという間にぷちハイエナ達の胃袋へ。

去年のイブはちょっとしんみりしちゃったけど、

今年はみんなのおかげでにぎやかだ。

治ったかな

背中が痛くなって数日、

やっと痛みもひいて動けるようになりました。

まだちょっと痛いけど、もう大丈夫。

ご心配お掛けしました。
20091228_01.jpg

猫たちは相変わらず元気です。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: