よっこいしょ

うんしょっと。
20091102_01.jpg

人間くさいというか、おっさんくさい。

この写真は2日前の朝に撮りました。

暖かくてぽかぽか。

なのに今日から一気に寒くなっちゃってさ。

寒暖の差が激しいので体調には気をつけないとね。

キッカー

はっ!これは!ふごふご。
20091103_01.jpg

しろちゃんがいつも人間の布団の角でけりけりがじがじしてたので、

キャットニップ入りのキッカーを買ってみました。

またたび癖の悪い家族だから喜んでくれるだろうと思ってたんですがねぇ。

まともに食い付いてくれたのはくろちゃんだけ。

ぐれちゃんとしろちゃんはびびってました。

そして今は誰にも相手にされず放置。

たぬしっぽ

ケンカしていたわけでもないし、

大きな物音もしてない。

しろちゃん急にどうしたかね?

しっぽほわほわ~。
20091104_01.jpg

撫でて元に戻してみた。
20091104_02.jpg

あらま、こんなに変わってた。

限定人気

群がる猫ども。
20091107_01.jpg

週末はおやつをあげてます。

仕事で猫と接する時間が少ないダンナ。

ダンナが休みの週末は人気取りのためにおやつをあげていたのですが、

すっかり習慣になりました。

このときばかりは大人気。

そう、このときだけはね…。

オレンジシフォン













ごい久しぶりにシフォンケーキを焼きました。
20091109_01.jpg

牛乳の変わりにオレンジを絞ってみたんだけど、

味も香りもまったくいつもと変わらず。

あれまぁ、がっかり。

more...

獲物はどこか

いったい
20091110_01.jpg

何を
20091110_02.jpg

狙っているんですか?
20091110_03.jpg

窓の外を見ているぐれ子と黒松。

でも鳥も虫も何も見当たりません。

いったい何が見えてるんですか?

丸い背中

まるっと。
20091112_01.jpg

背中というか、横っ腹というか。

撫でたとき手にすっぽり納まる丸さがこれまたかわいい。

落下

くろちゃん、あんた何やってんの?
20091113_01.jpg

キャットウォークの突っ張り部分、いろいろ気になるところがあるんでしょうか。

でもってこの姿勢のまま落ちました。

直立不動の姿勢で落ちていく猫を初めて見てちょっとびっくり。

さすがに足は大丈夫かと心配になりましたが、

当猫いたって元気なようです。

あんたもう昔の体重とは違うんだから、

無理しちゃいかんよ。

大きくなった

「大きくなったなぁ」と、いつも口から出てしまう。
20091116_01.jpg

みんなもうほとんど同じ大きさ。

親と子の区別がつかなくなってきた。

そのうちぐれちゃんが一番小さくなるんだろうか。

でもまだお乳吸ってるんだけどね…!

狙ってる?

ねずみを狙っている。
20091117_01.jpg

ように見えますが、実際は?

ソファの下に潜ってみたら、床暖房で暖かかった。

この後ねずみは写真に写っていないくろちゃんがくわえていきました。

more...

ほかほかトド

のぼせたトド。
20091118_01.jpg

日向ぼっこで熱々の体をクールダウン中。

でもこの場所も微妙に日が当たってますよ。

more...

らぶらぶ

気が付けば久しぶりのブログ。

みんな変わらず元気です。
20091124_01.jpg

この兄弟はほんと仲良しらぶらぶだ。どっちがどっち?

3連休

この前の3連休はやっぱり実家へ。

いつも特に何をするわけでもないんだけど、

今回は本当に何もしなかった。

友達とも遊ばず、戸隠にも行かず、蕎麦も食わず。

家族揃って食事して、だらりとしてました。

なのでほとんど写真も撮らず。

唯一撮った写真。
20091125_01.jpg

長野駅前に来ていたディズニーのバス。

かわいかった。けどなんで来てたんだろね?

あとはセブンイレブンで買った地域限定シュークリーム。
20091125_02.jpg

これはうんまい!うんまかった!

こっちでも売ればいいのに。

とまぁこんな感じでゆるゆるな休みでした。

去勢手術

今日はしろくろ揃って去勢手術でした。
20091125_03.jpg

朝9時に病院に連れて行って、お迎えは夕方6時。

まだ麻酔でふらふらしてるかな?

傷が痛いかな?

心配して迎えに行ってみれば、予想外の元気のよさにびっくり。

麻酔の後とは思えないほどぱっちりした目をしていたので、

ちょっと一安心しました。

more...

傷の具合

朝日を浴びながら傷チェック。
20091127_01.jpg

傷の治り具合、こういうところで性格の違いがでます。

くろはいつも適当グルーミングなので、傷もあまり気にしない。

もうどこを切ったのか、ぱっと見では分かりません。

一方神経質なしろは予想通り。

くっついたり開いたりを繰り返してます。

四六時中、毛繕いしてるわけではないので大丈夫だとは思うけど。

腫れたり血が出たりはしてないので様子を見つつ、

手術から1週間経ってもくっつかないようならまた病院だ。

病院が嫌ならあんまいじくんなよ~。

妥協する

みんなで団子。
20091130_01.jpg

しろがむっくらしょと起きて、
20091130_02.jpg

とりあえず目覚めの1杯をと思ったけれど、
20091130_03.jpg

母さんに拒否されたので、
20091130_04.jpg

しょうがないからこっちでいいか…。
20091130_05.jpg

ん?違うか?
20091130_06.jpg

あんたの母ちゃんはぐれちゃんです。

くろちゃんはお乳出ませんから。

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: