ケンカの隙に

白玉と、
20091001_01.jpg

ぐれ子が、
20091001_02.jpg

一戦交える、
20091001_03.jpg

その隙に、
20091001_04.jpg

お乳を、
20091001_05.jpg

飲む男、
20091001_06.jpg

黒松…。
20091001_07.jpg

あんた、もうちょっと空気読もうや。

避妊手術

今日はぐれ子の避妊手術でした。
20091005_01.jpg

無事に終わって家に帰ってきたら報告しようと思ってたんですが、

病院から

「無事に終わりましたよ~。ぐれ子ちゃん、目もぱっちり開いてます。」

という電話をいただいたので、

とりあえず一安心ということでブログ書いてます。

手術は日帰り。

今日の18時過ぎに迎えに行ってきます。

おかえり

ぐれちゃん、おかえり。
20091005_02.jpg

お迎えに行ってきました。

まだ麻酔が残っているのと、着慣れない術後服のせいでふらふらですが、

家に帰ってきてからお水を飲んで、

30分程度見回りをして、

今はぐっすり眠っています。

ちび達とも再会。
20091005_03.jpg

自分がふらふらなのにちび達の毛づくろいをしてました。

ほんと泣けてしまう。

今日はゆっくりお休みね。

more...

ちょっとずつ回復

ぐれちゃん、昨日と比べて少しずつ元気になってきてます。

食欲は7割程戻り、トイレもおしっこだけですが確認。

まだまだ寝てる時間が多くて、

たまに痛そうダルそうなのがちょっとかわいそうだけど。

それでね、あんまりぴょんぴょんジャンプしないでもらいたいなぁ。
20091006_01.jpg

高いところに飛び乗ったりするのはもうちょっと待っていて欲しいです。

仲良し兄弟

ダンボールに入らずにはいられない。夜だと写真が暗いなぁ。
20091007_01.jpg

しかも2匹揃っちゃってかわいいじゃないですか。

ぐれちゃんの避妊手術後、2匹くっついて寝ることが増えたような気がする。

ひざまくらですか?
20091007_02.jpg

お母ちゃんは手術後でまだ本調子じゃないし、お乳も飲めなくなっちゃったしで、

お互いに慰め合ってるのかしら。

そして2匹ともちゃんとぐれちゃんの体を心配しているようです。

なんて説明すればいいかわからないけど、明らかにいつもと違う感じ。

早く抜糸が済んで、3匹元気に転げ回る様子が見たいな。

台風

台風18号、うちの地域は午前中いっぱい暴風域に入ってました。

特に朝の7時くらいから雨がひどかったです。

だばだばだばだば。
20091008_01.jpg

窓にばしばし当たる雨粒に興味津々だったのは最初だけ。

あとはいつも通り。

more...

1Kロフト付き

いろいろ確認中。
20091009_01.jpg

お気に召しませんでしたか?
20091009_02.jpg

窓が小さかったんでしょうか。

順番待ち

母さんに毛繕いしてもらうために順番待ち。
20091010_01.jpg

自分でしなさ~い。

物件その後

下見していた物件はお気に召していただけたようです。
20091014_01.jpg

ただ…。

別荘のほうが、
20091014_02.jpg

もっといいみたいです。
20091014_03.jpg

蓋付きのゴミ箱を買ったので、今まで使っていた古いゴミ箱を提供しました。

かなり気に入ってくれたようで、しろくろどちらかが必ず寝ています。

ダンボールハウスは遊ぶときだけ。

more...

短い日光浴

暑い!
20091016_01.jpg

お天気が良くて日向ぼっこ日和。

でもぐれちゃんにはちょっと暑かったようで。

すぐ日向から退散してました。

おめでとう

今日、地元の男友達が結婚します。

式は善光寺で。この写真は今年の3月に撮ったものです。
20091017_01.jpg

何年の付き合いになるのかしら?

えーっと…、25年以上か?もうよく分からん。

2次会に出席できなくてごめんね。

また今後そっちに帰ったときに改めてお祝いさせて下さい。

本当におめでとう!

幸せになるんだぞ~。

ふわふわトイレ

毛布だけでは明け方寒くなってきたので、

昨日の夜に薄掛けの羽毛布団を出しました。

あぁ、暖かい、幸せ。

んでもって今日の明け方。

かしかし。

かしかしかしかし。

かしかしかしかしかしかしかしかしかしかしかしかしかしかしかしかし。

のぉー!嫌な予感!

飛び起きて見てみると、ダンナの布団の上に群がる猫ども。

びっしょりやられてました(涙

犯猫は…。

白玉!おまえだー!
20091017_02.jpg

悪い顔しやがって、こんにゃろめ。

実はダンナの羽毛布団に粗相されるのはこれで2回目。

そのときは現行犯ではなかったので、誰が犯猫か確定できなかったんです。

おそらく、しろか小桃(ぶち)だと思ってたんですが…。

調べてみると、羽毛布団に粗相をしてしまう猫って多いみたいです。

どうしたもんでしょう、困りました…。

仲良し

ぴとっ。
20091019_01.jpg

寄り添う姿がかわいい。

more...

祝!裸族

ぐれちゃん、今日やっと術後服が脱げました。

すっきりね~。
20091020_01.jpg

避妊手術から2週間。

傷口に2箇所ほど、ちょっとだけ赤い部分があったので、

用心のため長めに服を着てもらいました。

病院から帰ってきて早速毛繕いをして、その後は3匹揃って大運動会。

今まで遊びたくても思うように動けなかったからね。

よくがんばったね、えらいよ。

物件リフォーム

母さんによるリフォームで窓が大きくなりました。
20091021_01.jpg

でも子供達はあまり興味がないようです。
20091021_02.jpg

術後服を脱いでから、母さんはダンボールハウスに入り浸り。

ずっと入りたかったんだね。

撮りっぱなし

撮りっぱなしの写真から。

抱き合って眠る猫。
20091024_01.jpg

無防備な寝相。
20091024_02.jpg

なんとなくアップ。
20091024_03.jpg

こっちもアップ。
20091024_04.jpg

珈琲大好き。
20091024_05.jpg

しろちゃんは珈琲の匂いが大好きです。

珈琲を淹れる前、豆の匂いがたまらんらしく、

マタタビのようにうねうねしちゃいます。

普通、猫って珈琲の匂いだめじゃないかしら?と思うんですが。

サッカー大好き。
20091024_06.jpg

くろちゃんはサッカー観戦が大好きです。

******************************

毎日写真を撮ってると、すごい枚数の写真がたまってきます。

でもほとんど寝姿ばかり。

みんな動きが早すぎて…、動いている写真は難しい。

赤ちゃんに会いに行こう

友人に赤ちゃんが産まれたので、

近所に住んでいる別の友人夫婦と会いに行きました。

図々しくも友人の実家がある成田まで押し掛けて。

なんと!
20091025_01.jpg

双子ちゃんなんですよ~♪
20091025_02.jpg

元気な一卵性双生児の女の子。
20091025_03.jpg

しかも自然分娩だったんです。

てっきり帝王切開で出産すると思ってたので、

無事に産まれたとメールをもらったときはうれしさ以上にびっくりでした。

お姉ちゃんもいるので、これで3姉妹。

お父さんは立場弱くなるね。

子育てで大変な時期にお邪魔しちゃったのに、

友人のお母さんにはおいしいケーキやお茶菓子を用意していただいて、

居心地のよさにすっかり長居してしまいました。

本当にありがとうございました~。

お!いい顔♪
20091025_04.jpg

元気にすくすく育つんだぞ~!

成田山の猫

成田まで行ったので、

せっかくだからということで成田山に案内してもらいました。

実は初めての成田山。
20091026_01.jpg

夕方だったこともあり人影はまばら。

広い敷地をのんびり歩いていると、とても気持ちがいいです。

そして猫!白黒写真じゃありませんよ~。
20091026_02.jpg

敷地内に猫がたくさんいる場所があったんです。

子猫もたくさんいました。

みんな毛艶もよくて顔もきれい。

きっと餌やりの猫おばさんとかいるんだろうな。

成田山に猫がいるなんてまったく知らなかったので、

突然の出会いにテンションがおかしくなっちゃいました。

これからどんどん寒くなってくるからね。

みんながんばって元気に暮らすんだぞ。

2段ベッド

いつもくろが上。
20091027_01.jpg

しろはハンモックが嫌いなので。

りんごの季節

今年もたくさんのりんごが届きました。
20091029_01.jpg

これは第1便。

年末近くになれば蜜たっぷりの「ふじ」が第2便で届く…はず。

いつもありがとうね、お父ちゃ~ん。

とりあえず半分はダンナの実家へ持っていかねば。

猫のいる風景

猫がいるっていいなぁと改めて思った。
20091030_01.jpg

でももうちょっと静かに遊んどくれ。撮影時間朝7時。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: