5階会ランチ

今日は5階会、のんびりひたすらおしゃべりするランチでした。
20090902_01.jpg

主婦が4人集まってひたすらおしゃべり。

そして久しぶりに会いました、だいずくん。
20090902_02.jpg

…おっきい!
20090902_03.jpg

ぐれ子母さんをいつも見ていると、

久しぶりに会っただいずくんがとっても大きく見えました。

遊んでくれてありがとね~。
20090902_04.jpg

きなこちゃんはずっと寝てました。なので今日は写真なし。

でも帰り際に起きてきて、なでなでさせてくれました。

やっぱりかわいかったね~。

今日はたっぷりおしゃべりして楽しかった♪

5階会主婦のみなさん、ありがとうございました。

またやりましょうね♪

大きさ比べ

遠近法か、くろがしろの1.5倍くらいに見えますね。

というコメントをいただきました。

そうですね、1.5倍はないですね。

せいぜい1.3倍くらいかと(笑

最初はしろの方が大きかったのに、

離乳食を食べるようになってからくろの成長がすさまじい。

どんどん大きくなりました。

この写真だとそれほどでもないんですが、上がしろ、下がくろ
20090904_01.jpg

実際に目の前で見ると明らかに大きさが違います。

でも太ってるという感じではなく、しろが痩せてるわけでもない。

どちらも健康的なのでいいかなと思ってます。

それにしても大きくなったなぁ。

今日のくろとぐれ子。
20090904_02.jpg

今日のしろとぐれ子。
20090904_03.jpg

もうほとんど母ちゃんと同じ大きさじゃないだろうか?

それでも相変わらず毎日お乳飲んでるなんて、

甘えっ子な坊ちゃん達です。

しろくろ命名

しろくろの名前を決めました。

しろ改め白玉(しらたま)。
20090906_01.jpg

くろ改め黒松(くろまつ)。
20090906_02.jpg

もうお分かりかと思いますが、呼び名は今まで通りしろとくろです。

もう今さら変えられないべってことで、

しろっぽい、くろっぽい名前にしました。

今後もぐれ子一家みんな仲良くね~。
20090906_03.jpg

あー、みんな一緒に写真て無理だべ。

やっぱりおっさん

おっ、しろちゃん。

きりりとして男前だね。
20090907_01.jpg

…。

……。

………。

どうせなら全体的にきりりとしてるといいと思うんだけど。

相変わらず首から下はぐんにゃりだね。
20090907_02.jpg

ねずみで遊んでいたと思ったら急にどこかに意識を飛ばしたらしい。

この後、けっこう長い間おっさんしてました。

ホットケーキミックス

200g単位で売っていたホットケーキミックスが

いつの間にか150g単位になっていた。

そしたらやっぱり今までとは使い勝手が違うので、以前より買わなくなった。

でも食べたくなったので、ちょっと調べて自分で調合?してみた。

バウルーで焼いてみたんだけど、なかなかいいんじゃなかろうか。
20090909_01.jpg

忘れないうちにメモっておこう。

more...

心地よい寝床

朝晩は涼しくなって、日中も暑すぎず快適。

みんなそれぞれお気に入りの場所で気持ち良さそうに寝ています。

ぐれちゃん。
20090910_01.jpg

くろちゃん。
20090910_02.jpg

しろちゃん…。
20090910_03.jpg

あんたもっといい場所あるだろうに。

でもしばらくしたら母さんと一緒に寝てました。
20090910_04.jpg

…でも顔突っ込んでる場所って…。

満腹神楽坂

土曜の夜、神楽坂で食べ&飲みをしました。

行ったお店は「神楽坂てっぱんや」というお店。
20090913_01.jpg

鉄板屋なのにお手軽価格で雰囲気もなかなかよかったです。

一緒に行ったのは、きのこカットの女友達。
20090913_02.jpg

ブログにたま~に登場する、中学時代からの友達です。

とりあえず食べたものを。
20090913_03.jpg

20090913_04.jpg

20090913_05.jpg

20090913_06.jpg

女2人でよくもまぁこれだけ食べたもんだ。

お互いアルコールも5杯ほど飲みまして、お会計は13,000円弱だったかと。

神楽坂という場所でこれだけ飲み食いしたのに、

思ってたよりも高くなかったかな。

また行きたいお店です。

そして久しぶりに会った友達。

これだけ飲んだらテンションもおかしくなります。

ひたすらしゃべって酔っぱらって、楽しかったです。

また行こうね~。

母カット

母さん、今日もわしわし子供達のひげをカット。
20090914_01.jpg

先生~、お次の方がお待ちで~す。

この後、遠く後ろに見えてるしろちゃんのひげもわしわしやってました。

「お母さんに切ってもらってるなんて恥ずかしいぜ!」

なんて子供達が言い出すまで続くんでしょうか…。

ちなみに私は今も母に髪切ってもらってます。母は美容師。

お母ちゃ~ん、いつもありがとう。

水飲んでくれるかな

セール中だったので、勢いでフレッシュファウンテンを買ってみました。

うちの子たちはみんなよく水を飲んでくれます。

でもこれから寒い季節になるので、飲む量は減るでしょう。

今のペースで飲んでもらいたいので、いろいろ試してみようかと。

お、早速飲むか?
20090915_01.jpg

あぁ…ぐれちゃんのこの顔。
20090915_02.jpg

みんな興味津々で近付くけど、まだまだおっかなびっくり。

慣れるまでしばらく放置しときましょう。

父と対面

父が猫に会いに来ました。

仕事でお台場近辺に行く用事があり、そのついでにうちに寄ったのです。

みんなドキドキか。
20090917_01.jpg

しろちゃんのしっぽがブンブン、獲物を狙ってます。
20090917_02.jpg

みんな接待上手じゃないけれど、それなりに一緒に遊んでくれました。

実家では私が生まれる前から猫を飼っていたのですが、

4年前に看取った猫が最後の子でした。

家族全員猫好きというか、動物なんでも大好き家族なので、

今日の父はうれしそうでした~。

猫たちもダメな人が来ると姿を隠してしまうので、

それなりに大丈夫だったのかなと思います。

1時間弱の滞在時間だったので、今度はゆっくり遊びに来てね。

おまけ。

お土産いっぱい持ってきてくれました。

りんご、巨峰、きのこ、ワカサギ。

晩ご飯のデザートは巨峰にしよう。
20090917_03.jpg

巨峰は全部皮を剥いてから食べるとおいしいよね。

父ちゃん、ありがとね~。

服か布団か

特大ビニール袋を腰に巻くしろちゃん。
20090919_01.jpg

かなり気に入ったらしく、遊び疲れた後はそのまま昼寝。
20090919_02.jpg

ご満悦。
20090919_03.jpg

しろちゃんが遊んでるとき、背後からうらやましげな視線が…。
20090919_04.jpg

本当はくろちゃん、もっと遊びたかったね。

2段重ね再び

しろちゃんを下敷きに、むっちむちの2段重ね。
20090920_01.jpg

しろちゃんの顔が…。

もう君たちのサイズだと2段重ねは無理じゃないかな?

尻象

ぐれ母さんの尻象は鼻が短い。
20090921_01.jpg

子供達はみんな長いのにね。

いつも通りの里帰り

シルバーウィーク終わりましたね。

5連休もあったのに、終わってみればあっという間。

連休ということでいつも通り2泊3日で実家に。

猫たちはダンナの弟クンにお世話をお願いしました。

連休といっても、実家に帰ればすることはいつも通り。

1日目夜は家族揃って外でご飯。

2日目は朝から戸隠へ。
20090924_01.jpg

お天気が良くて、青空がとてもきれいでした。

朝食はお蕎麦。
20090924_02.jpg

腹ごなしに展望台に上って戸隠連峰を眺める。
20090924_03.jpg

いい景色だ~。
20090924_04.jpg

3日目は毎度いつものメンバーで集合。
20090924_05.jpg

たらふく食べても甘味は別腹ですから。
20090924_06.jpg

あっという間の3日間、友達とバイバイしてすぐに帰りの新幹線に乗りました。

いつも思うんですが、帰れる田舎があるって素晴らしい。

実家に帰れば両親、兄家族がよくしてくれて、

360度どこを見渡しても山が見える景色が広がり、

昔っからの友達といつものように笑って話せる。

あ~、長野に生まれてよかったなぁと心から思います。

いつも通りの里帰りが最高に幸せです。

女の子座り

しろちゃんは男の子だと思ってたんですが。

くにゃっと。
20090925_01.jpg

なんだか女の子みたいな座り方ですね。

かかってこい

やるか!
20090926_01.jpg

かかってこい!
20090926_02.jpg

…。

やるか!
20090926_03.jpg

かかってこ~い!
20090926_04.jpg

……。

くろちゃん、そんな大胆におなか見せたら勝負にならないと思うよ。

しろちゃんもやる気なくしたみたいだね。

弟クンにお礼

連休中、猫たちのお世話をしてくれた弟クンにお礼を。

串揚げを食べてきました。
20090927_01.jpg

ちなみにお店の記録だと、男性は60本、女性は40本くらいだそうで。

記録目指して遠慮せず思いっきり食べてくれたまえ!
20090927_02.jpg

最初の10本くらいはみんな余裕だったんですがねぇ。

結局のところ、弟クン31本、私21本、ダンナ20本。

お腹いっぱいです。

たくさん食べてお話もして、なかなか楽しかったです。

弟クン、いつもありがとう。

…これでまた次回もよろしく、ぐふふ。

more...

寝てばかり

涼しくなってきて活動的になるかと思いきや、

やっぱり昼間は寝てばかり。

朝からばったり。
20090929_01.jpg

本気で寝てます。
20090929_02.jpg

電池切れで突然寝るのではなく、あきらかに床を狙って寝ています。

涼しくなってきていいことも。

みんな固まって寝ることが増えてきました。
20090929_03.jpg

みっちみちの猫団子を見られるのももうすぐかしら?

この揃った手がなんとも。
20090929_04.jpg

腕の長さは母さんのほうがまだ長いけど、太さはもう完全に一緒ですね。

そしてソファで寝るのも復活。
20090929_05.jpg

座ってると隣に来て寝てくれる母さん。

はぁ~、ぐれちゃんかわいいねぇ。
20090929_06.jpg

とまぁ、寝てばっかりなんですが、結局かわいいんですよ。

足だらけ

どれが誰の手やら足やら。
20090930_01.jpg

ごっちゃりです。

more...

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: