考えるおっさん

しろくろ里親募集中です。

******************************

何やらおっさん考え中。
20090803_01.jpg

隣に誰か来ても考え中…。
20090803_02.jpg

…寝た!
20090803_03.jpg

くろちゃん、何もせずひたすらぼーっとしてました。

隣にぶちが来て毛づくろいしなかったら、

まだまだぼーっとしていたかも。

週末のちびーず。

帽子の中で熟睡。
20090803_04.jpg

布団に潜り込んで熟睡。
20090803_05.jpg

この週末は夜寝るときに寝室を開放したまま寝てみました。

金曜と土曜の夜はみんなもいい子に布団で寝てくれたんですが、

日曜の夜、つまり昨夜はダメダメでした。

永遠に終わらない大運動会…。

顔の上を何度も全力疾走されたので、ちびーずはケージへ。

これでやっと熟睡できました、人もぐれ子も…。

さらにその後のキャットウォーク

しろくろ里親募集中です。

******************************

ちびーずは全員キャットウォークに上ってくれるようになりました。
20090804_01.jpg

滑り止めとして横棒にロープを巻いたら、みんながっしがっしと登頂してます。

でもやっぱり、ぐれ子は上ってくれませんね。

見てて暑い

しろくろ里親募集中です。

******************************

今日はジメッと暑いです。

なのに箱に詰まった猫がいる。
20090805_01.jpg

みっちみちで余計暑そうなのに、箱が好きなんだねぇ。

うわっ。2段重ねだった。
20090805_02.jpg

暑いわぁ。

里親募集アンケート

ちびーずの里親募集をしていて、

里親さんへのアンケートをどうすればいいか考えていました。

いろいろ調べていて、いつも見ているブログ「にゃんず日記」のアンケートを

参考にさせていただくことにしました。

アンケート内容は以下 more... をご覧下さい。

more...

初めての留守番

しろくろ里親募集中です。

******************************

初めて猫たちに留守番をお願いしました。写真は今日撮ったものです。
20090810_01.jpg

2泊3日の留守の間はダンナの弟クンにお世話をしてもらいました。
20090810_02.jpg

ちょっと心配だったんですが、みんな変わりなく元気だったようで。
20090810_03.jpg

久しぶりに会ったちびーずはちょっと大きくなってました。
20090810_04.jpg

しかし留守にすると人間のほうがダメですね。

しかも初めての留守番なのでよけい気になっちゃって。

家に帰ってきたときに猫たちの反応を写真に撮ろうと思ってたんだけど、

人間がうれしくてわたわたしちゃって、

すっかり写真なんて忘れてました。

お盆休みは家でだらだらする予定だから、たっぷり猫たちと遊ぶぞ~。

お盆前倒し

先週末は猫たちに留守番をお願いして実家へ帰ってました。

ダンナの仕事の都合でお盆前に奇跡的に休みが取れたので。

実家に帰ってもやることはいつも通り。

地元の友達と延々飲み食い、そしておしゃべり。
20090811_01.jpg

家族でおいしいもの食べて。
20090811_02.jpg

最後はやっぱり…。
20090811_03.jpg

お蕎麦だよね。
20090811_04.jpg

ちびーずがまだ小さいのでずっと迷ってたんですが、

やっぱり実家へ帰って親兄弟と会うとうれしいですね。

みんなでワクチン2回目

しろくろ里親募集中です。

******************************

先月のワクチンから1ヶ月。

みんな揃って2回目のワクチンをしてきました。

ちびーずも大きくなってきて、さすがに自転車で行くのは断念。

夏休み中のダンナのお父さんに車で送迎をお願いしちゃいました。

お父さんありがと~。

ぐれ子は前回と体重変わらず。

ちびーずは順調に大きくなってました。

家に帰ってきてしばらくはうろうろ。
20090812_01.jpg

今はみんなぐっすり眠ってます。

今日はこのままおとなしく寝てておくれ。

肉球ピンク

しろくろ里親募集中です。

******************************

しろの手の肉球はきれいなピンクです。
20090813_01.jpg

鼻にぶちがあると肉球もまだらになるって

どこかで見たような気がしてたんだけど。

でも足の肉球はちょっとだけ模様が。
20090813_02.jpg

鼻のぶち模様と一緒、一箇所だけ。

ガンダム見るぞ

ガンダム世代としては見ておかねばなるまいということで、

夫婦揃ってお台場へ行ってきましたよ。

現地に到着したのは9時半くらいだったんですが、

すでにすっごい人人人。

オフィシャルショップは150分待ちの大行列。

やっぱり夏休み、なめちゃいけません。

おぉ~、いた~!
20090814_01.jpg

後姿もいいね~。
20090814_02.jpg

実物大ガンダム、実際に見るとやっぱりとても大きかったです。

ちょっと見に行くか、くらいの気軽な気持ちで行ったんですが、

2人揃って大満足でした。

あとは晴れて青空なら最高だったのにね。
20090814_03.jpg

ちなみに個人的には後姿がいいですわ。
20090814_04.jpg

いやぁ、本当よく作ったもんです。

光で遊ぶ

しろくろ里親募集中です。

******************************

お盆休み中、太陽の光を反射させて遊ぶか試してみました。

よっ。
20090817_01.jpg

ほっ。
20090817_02.jpg

期待以上の食いつきのよさに満足。

休み中はこれでずっと遊んでました。

ちなみに一番食いつきがいいのは、くろちゃんなんです。

あらよっ。
20090817_03.jpg

でも残念ながら跳べてません。とほほ。

手の届かない場所で光をちらちらさせると、

ちびーず揃って、うかかか、うにゃにゃにゃ、ほにゃほにゃ。

これがまたかわいいです。

おまけ。

これが怪しい、ふんふん。
20090817_04.jpg

ぶっちー、光を遮らないように。

眠りに落ちるまで

しろくろ里親募集中です。

******************************

くろおっさんを観察。
20090818_01.jpg

20090818_02.jpg

20090818_03.jpg

はい、落ちた~。

ぶちの嫁入り

しろくろ里親募集中です。

******************************

今週末、ぶちは里親さんのところへ行きます。
20090819_01.jpg

ワクチンもちゃんと2回したし。

今日の検便も問題なし。寄生虫なし。腸内細菌良好。

どこに行っても恥ずかしくないです。

あ~、泣かない自信がない。

違うな。

泣く自信がある!

いつまで

しろくろ里親募集中です。

******************************

いつまでお乳飲むのかしら?
20090820_01.jpg

かぶりつき。
20090820_02.jpg

ぐれ子も嫌がることなく、

自分からちびーずを呼んで飲ませてるからいいのか。

ぷはぁ~、うまかった。
20090820_03.jpg

お乳の後はみんなこの顔でごちそうさまでした。

ぶち元気でね!

今夜、ぶちは里親さんのおうちへ行きました。
20090822_01.jpg

ぶちは一番よく鳴くし、粗相も多かったし、いたずらもたくさん。
20090822_02.jpg

でも一番人に甘えてくるかわい子ちゃん。

立派に元気に育ってくれました。

うちに来たときはこんなに小さかったのにね。
20090822_03.jpg

里親さんのおうちで、小次郎くんと仲良くするんだぞ。

元気でね!
20090822_04.jpg

ちなみに新しい名前は小桃(こもも)ちゃんです。

more...

みんな元気です

ちょっと私が抜け殻になってましたけどみんな元気です。奥にぐれ子もいるよ。
20090826_01.jpg

拍子抜けするぐらいみんな普通です。

でもなんだか静かです。

みんなは変わらず元気なんだけど、

今までぶち、あ、小桃が賑やかすぎたみたい。

一番小さかったのに、存在感はめっちゃ大きかったなぁ。

里親さんの家でも相変わらず元気にやってるみたいだし、

こっちも元気でいないとね。

桃の季節

今年もやってまいりました。

桃。
20090827_01.jpg

いつも送ってくれてありがとうね~、父ちゃん。

日照不足でどうなるか心配だったけど、

今年も大きく実ってくれました。
20090827_02.jpg

これは川中島白桃という品種で、大好きなんです。

早速冷やして食べるぞ。

あ、半分はダンナの実家に持っていかないとね。

人気スポット

最近涼しくなってきたと思ったら、今日の暑さはなんだろか。

ぶり返す暑さには弱いです。

そんな中、猫らに人気の場所はここ。
20090828_01.jpg

はみ出てます。

横から見ると。
20090828_02.jpg

テレビの後ろとか横とか、あれ?いないな?と思うと誰かしらここにいます。

でもこの場所、テレビの熱でけっこう暑いような気もするんですが。

しろとくろ

ぶちが小桃となって里親さんのところへ行って1週間。

落ち着いてきたので改めてしろとくろの里親募集再開を…。

しません。

もうやめました。

しろとくろは2匹とも我が家の家族になります。
20090831_01.jpg

幸せになるとは分かっていても、里子に出すことがこんなに切ないとは。

分かっているつもりでしたがやっぱり辛かった。

しろとくろ、どちらを残すか決めていない今の状況で、

もう里親募集はできないよっ!となってしまいました。

ぐれ子母さんと息子たち。

人が2匹と猫が3匹。

これからみんなで暮らしていきます。

さてさて、名前を考えないとね。

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: