やっぱりいいね

金曜と土曜は予定通り中学からの友達と遊びました。

やっぱりいいですね~。

いろいろあったのでちょっとずつ更新しようかな。

始まりは前途多難

今回のメイン行事は二つ。

一つ目の上野動物園に行くため、上野駅公園改札に11時集合。

ちょっと早めに着いちゃったけど待ってよう。

5分前に1人到着。

ここで衝撃的な事実が。

「30分くらい前に電話あって、今起きたって」

なんと~!もう1人の関東組が大遅刻ですよ…。

でもなぜか怒る気も起きず。普段なら大激怒だな。

新幹線も無事に上野に到着して、残り1人も合流。

本当ならここで久々に4人再会の感動があったはずが…。

とりあえず3人で先にお昼を食べながら待つことになりました。

結局、全員集まったのは13時。2時間遅刻かよ!

それではあらためて上野動物園へ。
20080602_01.jpg


楽しみ~

みんなで上野動物園

久しぶりの上野動物園へ。

リンリンがいなくてちょっと淋しかったけど…。

やっぱり楽しかったよ。

上:レッサーパンダを撮る友達
下:シロフクロウ
20080603_01.jpg


上:インドライオン
下:スマトラトラ ずっと草食べてた
20080603_02.jpg


上:ニシローランドゴリラ おけつプリッ
下:オウサマペンギン ヒナの毛がまだついてる~
20080603_03.jpg


上:カリフォルニアアシカ
下:ホッキョクグマ ずっと滝見てる
20080603_04.jpg


上:ハートマンヤマシマウマ
下:カバ くぱ~
20080603_05.jpg


上:オオカンガルー 寝てたのに起きてくれた
下:ハシビロコウ 大好き~
20080603_06.jpg


本当は小獣館や両生爬虫類館も大好きなんだけど、

一緒に行った友達には不評でした…。カエルかわいいのにね。

おや?そういえば、ゾウやキリンやサイは?

すっかり時間も遅くなっちゃって、みんな室内に入ってました。

う~ん残念…。

この日はお天気も悪くて寒かったので、また来たいですね。

それではそろそろおうちへ行きますか。

みんなでご飯作るよ。

みんなで餃子

ご飯は餃子パーティーです。

外で食べるのもいいけど、みんなで作るのもいいよねってことで。

ひたすら包んで包んで150個作りました。

餃子以外はサラダだけ。

20時くらいから焼き始めて、日付変わるまで食べてたのか?

ホットプレート5回くらい焼きました。げふ~
20080604_01.jpg


女4人集まって久しぶりにいろいろ話して食べて食べて飲んで。

みんな餃子作りながらお菓子もそもそ食べてたのに、

よくこれだけ飲み食いできるわね。

そうそう、用意してたチーズケーキも食べました。

いろいろ心配だったけど、生クリーム平気だったみたい。

というかむしろ好きだって。

ありゃりゃ空回り~。

でもこれはこれでよかったです。

本当はダンナも一緒にご飯食べられればよかったんだけど、

仕事終わったのが0時過ぎ。

どうせタクシーだからってことで飲んできました。

帰ってきたのは2時半くらいだったけど、もちろんみんな起きてます。

主が帰ってきてもみんな寛いだまま、すっぴんだろうがおかまいなし。

こういうゆるい感じがいいよねぇ。

結局寝たのは4時過ぎ。

起きられるかしら。

次の日はいつものところでランチですよ。

みんなですぱちー

もうちょっと先週のお話続きます。

翌朝は8時に起きました。

土曜日はめざましどようびのにゃんこ見なくちゃ。

1人は8時前に起きてたみたい。

残り2人は11時くらいまで寝てたのかな。

さぁさぁ、お昼食べに行きますよ。

やっぱり食べるのはスパチーです。

私はバクダンドリアカレーのせ。
20080605_01.jpg


友達は目玉焼きのせてた。今度はそれにしよう。

時間が経つのはあっという間、そろそろお別れの時間だね。

たまにしか会えないけど、こうして気兼ねなく話せるってうれしい。

ずっと友達でいたいね。

次に会うのは結婚式かな。

みんな元気でね。

more...

もうちょっと続きます

先週の話まだちょっとありました。

みんなとバイバイしたあとnyaちゃんち行きました。

1人の友達と一緒です。

コーヒーとお菓子をご馳走になっちゃいました。

友達はラナンキュラスとオリーブの葉っぱかな?買いました。

私はブーケ作ってもらいました。
20080606_01.jpg


私とダンナの誕生日は5月でしたが、

いつもダンナが行ってるお店のママの誕生日も5月なので、

そのお祝いにお花をプレゼントしようと思いまして。

私たちのお祝いもしてくれるということで、夜はお店に行きました。

しかもダンナの家族も全員集合です。

ケーキ用意してもらっちゃったよ。ロウソクの本数がリアルだわ。
20080606_02.jpg


この2日間でもりもりもりもりもりもり食べて、肉やばい。

そろそろダイエットかな…。

猫いない

最近、近所の猫たちに会えない…。

みんなどこに行っちゃったの?

ダンナは会えてるみたい。

昼間の暖かさは、猫にとってはもう暑いのかな。

今日は久しぶりに会えた。
20080607_01.jpg


「写真撮らせて下さいね」

って言いながら近づいて、撮らせてもらいましたよ。

この子はちょっと警戒しちゃうのであまり近づけません。

猫の写真を撮るときもマナーが大切です。

必ず声がけしましょうね。

カルツォーネっぽいの

昨日の朝だけど、冷凍にしていたピザ生地でカルツォーネ作りました。

こんがり。
20080609_01.jpg


ピザ生地で具を包んで焼いたら、カルツォーネになるのかな?

あんまり詳しいこと分からないけど、朝からおいしくいただきました。

おいしければいいや。

ダンナの友達と

ダンナの高校の友達2人と遊びました。

ダンナがいなくても仲良しです。

池袋の東武で待ち合わせ。

池袋なんてめったに行かないから挙動不審だよ。

去年子供を産んだ友達がいて、今日はちびっこと初対面。

かわいかったよ。
20080610_01.jpg


そしてなんと、誕生日プレゼントをもらってしまった!

本当ならこっちが出産祝をプレゼントしなくちゃいかんのに。

なんということだ~、ありが㌧

育休が9月末までらしいので、それまでにまた遊ぼう。

今度はなんかプレゼント用意してこ。

おみやあります

せっかく東武に行ったので、ダンナへお土産。

キハチのトライフルロール。
20080610_02.jpg


生クリームとカスタードクリームでおいしそう

業務連絡、業務連絡。

今日はお土産ありますよ。

ロールパンかな

久しぶりにパン焼いた。

ロールになってないロールパン。
20080611_01.jpg


ロールパンと同じ分量で丸パンにしました。

こっちのほうがまるっとしててかわいいよね。

more...

お祝い買いに

あと2週間ちょっとに迫った友達の結婚式。

今日は結婚祝いを買うために関東組の友達集合です。

有楽町に11時集合。

やっぱり必ず誰かが遅刻するんだよなぁ。こら~!

お昼はマロニエゲートのソウに行きました。

京野菜のお店です。

市松弁当の草(そう)を食べました。

蓋されたままきました。
20080612_01.jpg


おいしそう!
20080612_02.jpg


水菓子もちょうどいい量ね。
20080612_03.jpg


うまい!うますぎる!←これ分かる人埼玉県民かな

お昼としては贅沢なお値段だったけど、満腹満足。

最初に出された緑茶がおいしくて、

その後にほうじ茶出してもらったのに緑茶をおかわりしちゃった。

また行きたいお店だね。

重くなったお腹を抱えてプランタンへ。

買うものはもう決めてました。

ル・クルーゼのお鍋です。

おめでとうのカードをその場で書いて、一緒に配送しました。

届くのはあさってくらいかな?

喜んでくれるとうれしいな。

次にみんなと会うのは結婚式本番だ。

楽しみ楽しみ。

その後のおたま

増殖中のおたまちゃん。

気になる人のために近況報告です。

どーん。
20080613_01.jpg


まだまだです。

買っちゃった

これは…。
20080615_01.jpg


どーん。
20080615_02.jpg


とうとうプレステ3買っちゃいました。右からPS3、PS2、Wii
20080615_03.jpg


しかもメタルギアソリッド4のプレミアムパックだよ。

PS3本体の色が鋼色ってだけで高いパックを買ってしまった。

欲しい物リストの優先度としては低かったのに…。

しばらくは超貧乏ご飯だな。

いたた

う~ん…。

今日はお腹痛くてダメです

明日はもっと痛いんだろうな。しょぼん

どっちのドーナツ好きですか?

ちょっくら自転車で遠出して、ドーナツ買ってきました。

クリスピークリームどーなっちょ。
20080618_01.jpg


平日なので並ばないでも買えます。

実は初めて買いました。

噂はいろいろ。

おいしい、ふつう、まぁまぁ、う~ん。

オリジナル・グレーズドを2個と、その他1個ずつ。

お持ち帰りで頼んだら、試食用に1個くれた。

その場で食べてみた。

うん、おいしいね。

でもそんなに並ぶほどかな?

結論。

やっぱミスドが好きだなぁ。

くるねこ

大好きなブログのひとつ、くるねこ大和。

その第2弾の本が届いたよ~
20080620_01.jpg


人気blog rankingのイラスト部門でぶっちぎりの1位ってなってるけど、

私の中では猫部門でもぶっちぎりの1位だよ。

どういう経緯でくるさんのブログを見つけたのか忘れちゃったけど、

もうえらい前から毎日かかさず見とります。

さぁさぁ、今日はじっくり本を読もうかね。うひひ

めずらしくラーメン

珍しくダンナがラーメンでも食べに行こうか?って言ったので、

ちゃりんこでちょっと遠出してラーメン食べました。

行ったお店は麺屋番さんです。

私が頼んだのは、ゆずそば細めん塩味に味玉トッピング。
20080622_01.jpg


うん。なかなかうまいぞ。

やっぱりラーメンは塩が一番だなぁ。

でもダンナは最後にちょっとしつこくなってたみたい。

いまどきのラーメンは油が多すぎてどうしてもダメなんだって。

だからめったにラーメンは食べに行きません。

そんな彼が好きなのは寿がきやです。おいしいよね

帰りは雨がざーざー降ってきてびしょぬれでした。

天気予報当たったな。

ピーナッツバターの使い道

お昼にラーメン食べに行って、

雨に降られてびしょぬれで帰ってきて、

せっかくの日曜なのにもうやることなくなった。

ということで甘味作りです。

なかなか減らなくなってきたピーナッツバターを使ってみました。

ピーナッツバターチョコチップマフィンです。
20080622_02.jpg


実はね、あんまりピーナッツバターって食べないんですよ。

ダンナは好きだけどわたしはあんまり。

なのでなかなか減らないんですね。

焼き菓子とかで使えば終わるかな。

more...

大きなパン

ちょっと大きめのパンを焼きました。

比較のため、おたまちゃんと一緒。
20080624_01.jpg


大きいパンってあんまり焼かないけど、

小分けの成形しなくていいから楽チンだなぁ。

お味はまだ分かりませんがね。もうちょっと冷めたら味見ね

more...

のど痛い

昨日の夕方からのどが痛くなってきた。

昔っから扁桃腺が腫れやすくって、すぐに痛くなる。

昨夜は体もだるくなっちゃってまいったよ。

今日は家事をお休みして静養中。

薬箱に入ってたヴィックスドロップ梅味 うまい! をなめてます。
20080625_01.jpg


そろそろ薬箱の整理もしないと。

桃ケーキ

いつからあるか分からない桃のシロップ漬。

賞味期限も ちょっぴり? 過ぎちゃって、このままではもったいない。

パウンドケーキにしました。
20080626_01.jpg


桃はカラメルとレモン汁であえてあるので、あまずっぱ香ばしい。

一切れ味見してみたけど、なかなかおいしかったよ。

more...

週末のイベント

週末は友達の結婚式で地元に帰ってました。

いや~、よかったよぅ。

またちょっとずつ写真あげてこう。

とりあえずたまった家事を片付けてから。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: