すずのごはん

すずがいなくなって4ヶ月。

実はまだフードや猫砂を処分できないでいた。

すずがいた里親会で使ってもらおうと思ってダンボールには詰めていたけど、

送れないままだった。

気持ちがふっきれないっていうか、なんというか。

でも今日はいつもと違った。

よしっ!今日は送ろう!

同封するお手紙書いて、クロネコさんに集荷も依頼した。

クロネコさん待ってる荷物たち。ばいばい。
20080501_01.jpg


微々たる量だけど、子猫たちのおなかを満たすことができればいいな。

春は子猫の季節。

里親会のブログを見ると、今年もたくさんの捨て猫が保護されている。

すべての猫たちが幸せになれるように、今は祈ることしかできないけど、

みんながんばって。

マシン壊れた

マシン壊れた。

我が家はノートなんだけど、

画面が真っ黒、何も映らないよ。

はぁ。

ただ今、Wiiから更新中。

切ない。

あいかわらず

あいかわらずパソコン壊れたまま。

でもダンナ実家からディスプレイだけ借りてきたので、

外部モニターでなんとか見れるよ。

明日は外付けHD買ってきてバックアップしよう。

んでもってサポートセンター電話しよう。

あ、連休は実家に帰ってたから、その更新もちょろっとね。

連休は実家へ

今年のゴールデンウィークはなんとも中途半端です。

ダンナの会社は暦通りにしか休めないので4連休。

しかも仕事が忙しくて3連休になっちゃった。

まぁ、休めただけよしとしとくか。

長期連休は2人そろってうちの実家へ帰ります。

帰った日の夜はとうちゃんと3人でお外でごはん。

かあちゃんは先約があったんだ。残念。

とうちゃん行きつけのお寿司屋さんへ。

上:前菜
下:タコの和え物
20080506_01.jpg


上:イクラのお寿司
下:にぎりいろいろ
20080506_02.jpg


他にもいろいろありました。おいしかった

2日目は今回の帰省のメイン、お蕎麦を食べに。

いつもお蕎麦を食べるために山に行きます。

いい天気だ。
20080506_03.jpg


上:ここのお蕎麦が一番好き
下:ざるそば
20080506_04.jpg


上:そばだんご
下:山菜の天ぷら
20080506_05.jpg


今の時期は緑が濃くて、お花もたくさん。
20080506_06.jpg


20080506_07.jpg


桜もちょっと残ってた。

2泊3日であっという間だったけど、

とうちゃんが採ってきたタラの芽の天ぷらも食べて、

かあちゃんと大きいお風呂も行って、

ダンナはにいちゃんと飲みに行ったし、

おいっこ、めいっこ相変わらずかわいいし、

充実したお休みでした。

やっぱり田舎があるっていいなぁ。

いも恋

いも好きにはたまらない甘味。

いも恋。
20080507_01.jpg


近所のスーパーでたま~に地元のデザートを特売してて

そこで見かけてたんだけど、最近はとんとご無沙汰…。

大宮駅のエキナカでも売っていて、連休の帰りに買ってきた。

久しぶりだね、いも恋ちゃん。

うまいっ。

パソコン修理

画面が真っ暗になったうちのパソコン。

サポートに連絡して、修理に出すことになりました。

ぎりぎり3年サポート期間内だったから、タダで直りそう。

修理に出してる間はWiiで更新かぁ。

う~ん。やりにくいなぁ。

早く直ってくれ~い。

お米追加

お米が残り5kgになった。

とうちゃん送ってくれるって。

我が家は新潟産コシヒカリ。

9月の新米の頃に食べ終わるくらいの量を送ってくれるって。

いつもありがとうね。

ははははははの日

今日は母の日。

お花送りました。

実家のかあちゃん。

ダンナのお母さん。

ダンナの幼なじみのお母さん。

みんな喜んでくれてよかったよ。

ちなみにお花はいつもnyaちゃんちでね。

実家に送ったのは写真ないのでそれ以外を。

これはダンナのお母さんに。
20080511_01.jpg


これは幼なじみのお母さん。
20080511_02.jpg


みんなまとめて。きれいだな~。
手前の花束は、結婚したダンナの後輩くんへのお祝いに。
20080511_03.jpg


ハンバーグだよ

業務連絡、業務連絡~。

今日の晩ご飯はハンバーグだよ。

いつものトマト煮込みだよ。
20080513_01.jpg


がんばって昨日よりも早く帰ってきてね~。

水曜日だよ

水曜日といえば。

水曜どうでしょう。

最新DVD出たよ~。

週末までガマンかな。うひ~。

パソコン直ったよ

修理に出していたパソコンが戻ってきました。

ちゃんと直ってるかな。ドキドキするよ。

…。

直ってる~。

私の変わりにかえるくんで喜びの万歳を表現。
20080515_01.jpg


パソコンが無かった間のブログは写真貼り付けてないから、

過去記事にちょろっと写真貼り付けていってみるかな。

はぁ~、それにしても1週間長かった。

これからまただめだめネット生活の始まりだ。

チョコはガーナ

チョコが好きなダンナ。

チョコの中でもガーナが一番好き。

今日、お買い物してたらこんなもの見つけたよ。

Ghana de Toppo
20080515_02.jpg


最近仕事が忙しくて帰りが遅いダンナにおみやげ。

おいしいといいね。

お客さんいらっしゃい

にいちゃんが来ました。

メイン行事は大学の友達との飲みらしいが、

2泊ほどうちに泊まっていく予定。

おみやげいっぱいもらった。他にもいっぱい。
20080516_01.jpg


とりあえず今から飲みに行ってきます。

いやー!記事公開にしてなかったよ…!

お客さんさよなら

にいちゃん帰りました。

やりすぎか?ってなくらいのおもてなし。

いやいや、あんなに恐縮しきりなにいちゃんはおもろいね。

more...

たまにドライに

お花は好きです。

たまにnyaちゃんちで1、2本買ってきます。

これは10日くらい前に買ったバラと芍薬。
20080519_01.jpg


バラはドライにできるかな?と思って吊るしておいた。
20080519_02.jpg


雨が降って湿気っぽかったりした日もあったから

カビちゃうかと心配だったけど

なかなかよくできました。

今日のバラさん。
20080519_03.jpg


もう完全に乾いていい感じ。

どこに置いとこうかな。

すごいお天気

今日はなんだかものすごい天気でした。

しかもちょうど通勤時間に合わせて雨も風も強くなって。

お仕事してる人ご苦労さまです。

お昼頃には雨あがって、なんだか変な空だな。

雲と青空の境目がくっきり。
20080520_01.jpg


風が強かったから、一瞬だけ富士山見えたよ。ビルに隠れてるけどわかるかなぁ。

くるみのほろほろクッキー

にいちゃんがお土産で持ってきてくれたクッキー。

おいしくてほとんど1人で食べちゃった。

自分でも焼けるか?

焼いてみた。
20080521_01.jpg


ちょっと違ったけど、まぁまぁかな。

more...

はっぴばーすでー

今日はダンナの誕生日。

誕生日おめで㌧

最近お仕事大変で休めないけど、体に気を付けてね。

ということで誕生日ケーキ作りました。
20080522_01.jpg


果たして、今日中に食べられる時間に帰れるかな。

more...

おたまちゃん

ずっと気になっていたおたまちゃん。

本も買っちゃったし、作りたい熱がおさまらない。

かぎ針とかの道具はあるし、毛糸だけ買ってやってみよう。

初おたまちゃん。かわいいよ。
20080523_01.jpg


初めてにしてはなかなかうまくできたんじゃないかな。

本に書いてある通り1時間くらいでできたし。

もうちょっと増殖させてみようかな。

おたま増殖中

おたまちゃん、増えてます。
20080525_01.jpg


かにー!

週末、お父さんとお母さんが旅行に行ってたらしく、

お土産いっぱいもらっちゃいました。

かに。どーん。
20080526_01.jpg


まるごとだ~。

どうするどうする?

とりあえずそのまま食べようか。

余ったら 余るのか? 炒飯かクリームコロッケかな。

2回に1回は

毎日のお買い物にいくとき、

2回に1回はこの子に会います。
20080527_01.jpg


今日も会えた

いつも同じ場所で寝てるか座ってるか。

たぶん飼い猫さんだと思うけど、めちゃくちゃなつっこい。

通り過ぎる人や散歩中のわんこはまったく気にしないけど、

こっちが自転車から降りて声をかけると寄ってきてすりすり。

かわいいねぇ。

でもこの場所は車の通りも結構激しいところ。

気を付けるんだよ。

ピザにでも

今日のダンナの晩ご飯なんにしようかな。

最近ダンナの帰りが遅いので、ごはんは別々。

久しぶりにピザでも作ろうかな。

ということで生地の仕込みを。

発酵前後。ぽわーん。
20080528_01.jpg


これで4枚分くらいなので、4等分して3つは冷凍庫へ。

ピザ生地は一次発酵だけでいいし、冷凍保存できるからいいわね。

more...

はっぴばーすでー その2

今日はわたしの誕生日でした~

うっかり忘れてたけど…。

先週はダンナの誕生日だったし、

うちら夫婦は誕生日が近いのです。

なんか甘味でも作ればよかったなぁ…。

ピザ生地こねる前にケーキでも焼けばよかったぜ。

なんにしてもおめでたい。



明日の準備

明日は中学からの友達と遊びます。

来月結婚する子が地元から遊びに来てくれるのだ。

4人全員が揃うのって何年ぶりだ?ってくらい久しぶり。

楽しみだ~

お祝いなのでケーキを用意しようと思ったんだけど、

その子が生クリーム大丈夫だったか忘れた…。

なので無難にチーズケーキ。

買ってもいいけど、とりあえず作っとこう。

お口に合わなければ自分のおやつにしちゃうし。

ということでただ今焼き中。

焼けたら写真あげよう。

******************************

ぴーぴーぴー。焼けたよ。
20080529_01.jpg


相変わらず焼きたてはぽわぽわしてておいしそう。

今回はチョコもシナモンも入れてないプレーンで。

more...

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: