恒例猫写真展

毎年恒例、

横浜山手で開催されている猫・ねこ写真展に行ってきました。

今年のををつかさんの写真は島の猫いっぱい。
20170305_01.jpg

そしてこれまた恒例の自己満足手土産は、

ドット絵マリオのクッキー。
20170305_02.jpg

久し振りに会う友達との会話や、

猫話で盛り上がれる猫友の存在、

年1回のお楽しみです。

んでもって忘れちゃならないおいしいもの。

ランチは昨年お茶をしたkaoris(カオリズ)で。
20170305_03.jpg

食べ放題のパンをもりもり食べて、
20170305_04.jpg

デザートまでおいしくいただきました。
20170305_05.jpg

あとは、行きたかったパン屋さんで大量のパンを買い込んだり、

どら焼きとプリンでお茶休憩したり、

とにかく食べまくりの1日でした。

昨年はちょっとだけ体調不良といまいちのお天気のせいで、

100%とは言えない中華街・元町散歩だったけれど、

今年は大満足の1日でした。

猫飼い会2日目

2日目の朝はあいにくの荒れたお天気。
20160505_01.jpg

朝からいっぱい遊んでもらって私が満足。

あくび嬢、また来年ね。
20160505_02.jpg

場所を移動してををつか家へ。

相変わらずの安定感、家長のロンさん。
20160505_03.jpg

びびりっちょ、トラジ。
20160505_04.jpg

色気だだ漏れ、おはぎんぎん。
20160505_05.jpg

ををつか家の3猫は我が家の猫どもと違って血の繋がりがないので、

みんなそれぞれ個性が際立っていて面白いんですよね。

そして今回はなんと!

逃げる前のトラジを激写することに成功。
20160505_06.jpg

ピンポン鳴らさずにそ~っとお邪魔して、

退路を断ってなんとか撮ることができました。

ごめんよトラジ、恐がらせちゃった。

さらにこんなにやる気のないおはぎんぎんまで。
20160505_07.jpg

いつもとテンション違うね、なんでだろうねって話していたんだけど、

ををつかさんが仕事でいないのが原因だろうと。

愛するををつかさんが不在で、

しかも客人は女ばかり。

やる気なくて当然ですよね~…。

やっぱりおはぎんぎんの女子力はすごい。

飲んで食べてお昼寝までさせてもらって、

Hiromiさん、RTOさん、いつもありがとう。

また来年も楽しみにしています。

more...

猫飼い会1日目

毎年恒例、猫飼いによる猫会へ。

メンバーはいつも通り、HiromiさんRTOさん

残念ながらををつかさんはお仕事のため欠席です。

1日目はHiromiさんち。

久し振りだね、あくび嬢。
20160504_01.jpg

丸い。
20160504_02.jpg

丸い!
20160504_03.jpg

1年に1回のペースでしか会えないけど、

会うとにょにょっと鳴いてお出迎えしてくれるかわいい娘です。

しかも今年はHiromiさんちにお泊りなので、

夜、黒目まん丸のあくび嬢も撮り放題。
20160504_04.jpg

寝る直前まで遊んでもらいました。
20160504_05.jpg

明日の朝も遊べるから待ってておくれ。

2日目の様子はまた明日。

more...

元町散歩

毎年2月恒例となりました、

横浜元町で開催されている猫・ねこ写真展に行ってきました。

写真展の前にHiromiさんと合流してランチ。

deux epicer(ドゥエピセ)でランチコースをいただきました。
20160221_01.jpg

20160221_02.jpg

20160221_03.jpg

20160221_04.jpg

おいしかったけど全体的にお上品な量だったので、

コースを食べつつ大きなどんぶりで担々麺が食べたかった。

お店を出た瞬間に「お腹ぜんぜん一杯じゃないよ」って言っちゃった。

ランチのあとはメインの写真展へ。

ををつかさんの写真はやっぱり見ていて和みます。

個人的には左上のミケさんが好きです。

右の茶トラさんも好き。

って、なんと会場の写真を撮り忘れてました…。

ゆっくり写真展を楽しんだ後は、

kaoris(カオリズ)でお茶と甘い物を。
20160221_05.jpg

焼き菓子を大量にテイクアウトして満足。

今回は写真展はもちろん、

Hiromiさんとのおしゃべりもたっぷりできて、

もやもや溜まっていたストレスが発散できました。

やっぱりこういう時間って大事よね。

more...

猫会2日目

猫会2日目、

これまた恒例になったををつか家へ。

ロンさん。
20150506_01.jpg

おはぎんぎん。
20150506_02.jpg

家にお邪魔してすぐは熱烈歓迎モードで写真ぶれまくり。

みんないい子だねぇ。

おや?いないね…。

いた、トラジ。
20150506_03.jpg

トラジはやっぱりシャイっ子なので、

昨年と同じ場所からご挨拶。

毎回驚かせちゃってごめんね。

でもみんなに会えてうれしいよ。

more...

猫会1日目

この時期恒例、Hiromiさんちで開催される猫会へ。

参加者はHiromiさん、RTOさん、途中参加のををつかさん

会の目的はもちろん、1年振りにあくび嬢と会うため。
20150505_05.jpg

お嬢、お土産のもけ玉はいかがですかな?
20150505_06.jpg

相変わらず良い具合のしゃくれっぷり。
20150505_07.jpg

昨年よりちょっと大人になった気がするよ。
20150505_08.jpg

いっぱい遊んでくれてありがとう。

more...

東京組

土曜日はちょっと日帰りで東京へ行ってました。

まずは1人で神楽坂をぷらぷら。

ランチはSorrisoで。
20150412_01.jpg

ラザニア美味。
20150412_02.jpg

でもデザートがいまいちで若干残念。

食後は神楽坂で一番好きな雑貨屋さん、ここんへ。
20150412_03.jpg

予定外の出費でいろいろお買い物しちゃったけど、

これ!っていう雑貨との出会いは一期一会ですからね。

ここんで友達と合流して、

その後は五反田やら新橋へ。

日帰りは体力的にもう辛いんだけど、

今回はいろいろ話ができて大満足でした。

ちなみに今回行ったお店いろいろ。

メゾンカイザー神楽坂店

Sorriso

ここん

くりこ庵神楽坂店

パネッテリアアリエッタ

まこちゃん本店

まったく統一感ないわ。

more...

毎年恒例

もう毎年恒例となりました、

2月といえば中華街。
20150221_01.jpg

山手で開催されている写真展、

猫友ををつかさんの写真を見るために行ってきました。

昨年同様Hiromiさんと一緒に。

今年はRTOさんも一緒に謝甜記のお粥からスタート。
20150221_02.jpg

ををつかさんもご一緒するはずだったけど、

やっぱり忙しいので残念ながら別行動。

今回はお粥屋さんの前で10時集合の予定だったんだけど、

中華街に向かう途中で信号待ちをしていたら偶然ををつか夫婦に会いました。

私に気付かず2人で仲良く歩いている姿はなんとも微笑ましく、

長年連れ添った夫婦っていいなぁと心の底から思いましたよ。

ちくしょう。

話が逸れました。

さて、お粥を食べたら写真展へ。
20150221_03.jpg

この日をすごく楽しみに毎日がんばってきて、

日に日に高まっていった期待をまったく裏切ることのない写真たち。

今年も素敵でした。

写真展は明日までなので、

ご近所の方はぜひ見に行っていただきたいなぁ。

やっぱり大きな写真を目の前でじっくり見ると最高です。

さてさて、写真展を楽しんだ後はHiromiさんと2人でぶらぶらと。

元町のはらドーナツ。
20150221_04.jpg

中華街へ戻って、ひとくちサイズの塩ぶたまん。
20150221_05.jpg

焼き小籠包。
20150221_06.jpg

カロリーが恐ろしいマーラーカオのフレンチトースト。
20150221_07.jpg

また元町へ行って、焼きたてチーズタルト。
20150221_08.jpg

お茶休憩しつつスコーンもいただきます。
20150221_09.jpg

今回は甘味攻めでしたね。

おいしい物いっぱい食べて、

猫友たちとおしゃべりを楽しんで、

そしてメインの写真展も最高で、

今年の中華街も満腹満足楽しかった。

東京散歩

ををつかさんが出展している「のぼり猫BIG5展」に行ってきました。

せっかく東京へ行くので、

RTOさん、Hiromiさんと待ち合わせて神楽坂散歩も。

ランチはボン・グゥにて。
20141019_01.jpg

見た目よりお腹いっぱいになった。
20141019_02.jpg

さらに亀井堂でクリームパンを買い食いして満腹。

mugimaru2でまんじゅう買ったり、
20141019_03.jpg

雑貨屋さんをいくつかはしごしたり、

駆け足で神楽坂をぷらぷらした後は銀座へ移動。

ををつかさんの写真、これで全部じゃないですよ。
20141019_04.jpg

他の作家さんの作品も同時に展示されてますが、

やっぱりををつかさんの写真に目を奪われます。

猫がいる風景プラスお花や空の鮮やかな色が素敵でね。

夜はベルギービールのお店、アントワープシックス。

ポテトが最高においしかった~。
20141019_05.jpg

ブルーチーズとポテトのグラタンも最高で、ってこれもポテトだった。
20141019_06.jpg

他にもいっぱい食べたけど写真がぶれぶれで使い物にならず…。

とにかく、いっぱい食べて飲んでおしゃべりして、

日帰りどたばただったけど楽しい1日でした。

そしてHiromiさんからもらった手作りオートミールクッキー。
20141019_07.jpg

これ食べたくてずっと気になってたの。

はい、お約束。
20141019_08.jpg

次回は毎年恒例の2月かな。

中華街食い倒れ

猫の日の昨日、

主役の猫どもに留守番をさせて向かった先は、

毎年恒例の横浜中華街。
20140223_01.jpg

ををつかさんの写真展と中華街食べ歩きが毎年恒例になってます。

ここ2、3年は1人でぶらぶらもしゃもしゃしていましたが、

今年はHiromiさんと一緒に食い倒れです。

まずは中華粥。
20140223_02.jpg

満腹ではないけれど軽く満たされてしまったので、

腹ごなしがてら早速山手の写真展へ。
20140223_03.jpg

ををつかさんやRTOさんとたくさんおしゃべりして、

猫の写真にも癒されました。

やっぱりををつかさんの写真が一番好きですよ。

山手をぶらぶらしたら再び中華街へ。

甘い物ばかりの、
20140223_04.jpg

ように見えますが…。
20140223_05.jpg

実は写真を撮っていないだけで、

しょっぱいと甘いを繰り返す恐ろしい無限ループにはまっていました。

中華粥は春巻きと焼き餃子も一緒に。

元町ではらドーナツ。

中華街に戻って焼小籠包。

ハリネズミまん。

肉まん。

エッグタルト。

そろそろ危険だということで喫茶店でお茶休憩。

あら?こうして振り返ってみるとたいして食べてないか?

お土産もたくさん買いましたよ。

栗に中華菓子にドーナツにいろいろ。

特に元町で買ったラムボールが最高。
20140223_06.jpg

ラム酒たっぷりで大人のおやつです。
20140223_07.jpg

そしてHiromiさんお手製のスヌードをいただいてしまいました!
20140223_08.jpg

カメラのせいで色味が黄色っぽいですが、

実際はきれいな赤です。

わ~い♪うれしい、ありがとう♪

私が欲しいって言ったのを覚えていて編んでくれたんです。

さっそく使わせてもらうね~。

食べておしゃべりして猫に癒されて、

毎年恒例の中華街の旅は今年も満腹満足でした。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: