久し振りの

戻ってこ~い。
20170620_01.jpg

久し振りにまたたび出したら、

みんなの反応がすごかった。

やっぱりたまに出すのがいいみたい。

お客さん

うちによく来るお客さん。
20170618_01.jpg

もちろん、我が家のボスとの相性は最悪です。
20170618_02.jpg

おや?双方の視線が同じ方向に。
20170618_03.jpg

乱入者あり。
20170618_04.jpg

しろちゃんが参加したことで、

誰が誰に怒っているのか分からない状況に。

最後は母さんとしろちゃんが取っ組み合いの大喧嘩。

このお客さんかわいいんだけど、

我が家に嵐を呼ぶなかなか困ったちゃんなんです。

あとは爪だけ

うふふ。うふふ。
20170617_01.jpg

仲良く寝てるところを申し訳ないが、

しろちゃんをへっぱがして病院へ。

お腹の傷の具合はもう大丈夫!

あとは左手の爪の傷だけだね。

様子見しつつ中途半端に残していた爪の根元も、

やっぱり取っちゃおうということで今日全部除去したので、

あとはきれいに治ってくれればな~とお医者さん。

あとちょっとだよ、しろちゃん。

強制毛繕い

毛繕い。
20170612_01.jpg

押さえつけて毛繕い。
20170612_02.jpg

だんだん遠慮がなくなってきた。

しろちゃんの食欲もだいぶ戻ってきたから、

猫同士でもそういうの分かるのかね。

しろちゃん抜糸

しろちゃん昨日の夕方、無事に抜糸しました。
20170610_01.jpg

これで一安心。

とはいかないのがお約束。

なんでこのタイミングなのか爪を盛大に怪我してしまい、

痛くて痛くてご飯も食べずに引きこもってしまいました。

せっかくぼちぼち食欲が戻ってきていたのにまた振り出しに戻る。

治療して痛み止めの注射を打ってもらったらだいぶ元気になったので、

焦らずぼちぼち治していこうな。

いつも通り

ぐれちゃんはいつも通り。
20170608_01.jpg

しろちゃんの調子とかお構いなしで、

けっこう激しいパンチをお見舞いしてます。

あ、でも背後からこっそり近づいてアキレス腱を狙うのはやらないから、

ちょっとは遠慮してるのかも。

しろちゃんの様子

手術から1週間とちょっと。

しろちゃんは元気に寝ております。
20170603_01.jpg

くろちゃんとも密着できるようになったもんね。
20170603_02.jpg

傷口を舐めちゃうとか、

食欲がイマイチ(わがままになっただけ…?)とか、

細かい心配事はちょろちょろあるけど、

尻ペンして喜んでくれるようになったのが嬉しかったな。

しろちゃん退院

しろちゃん無事に退院、

昨日のお昼前に家に帰ってきました。

まずはおしっこね。
20170528_01.jpg

開腹手術したわりには元気そうでしょ。

エリカラも術後服も絆創膏もなし。

傷口は5cmくらい。(かと思っていたらもうちょっと長かった)

これが小腸に詰まっていたブツ。
20170528_02.jpg

白いのはバリウムです。

こんなもんか?と思う量かもしれないけれど、

かちこちに固まってたら詰まるよね。

ひとまず安心…。

というわけにもいかなくて、

食欲がイマイチだったり水飲まなかったり、

くろちゃんが本気でしろちゃんを怖がってゲロったり食べなかったり…。

まだまだ大変なのでブログの更新はぼちぼちのままです。

大変でした

ふぅ。
20170525_01.jpg

やっと一息つけました。

しろちゃん、今日手術を受けました。

お迎えは明日の夕方かあさっての午前中の予定です。

しろちゃんに対する母さんの反応が想像できて恐ろしい…。

また落ち着いたら詳細を報告します。

しろちゃんの症状

今日もしろちゃんを連れて病院へ。

病院から家に帰ってすぐのしろちゃん。
20170522_01.jpg

元気になっておくれ。

more...

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: