意外と器用

ひもを両手でキャッチ。
20160823_01.jpg

まんじゅうもどきのかわいい手だけど、

けっこう器用なんだよね。

納得してない

母さん微妙な顔ですね。
20160822_01.jpg

模様替えをしてから、

ワードローブの上がみんなのお気に入りの場所になったんだけど、

本当はぐれちゃん独り占めしたいんだよね。

後頭部

庭を見ているぐれちゃんの、
20160821_01.jpg

後頭部をこっそり観察。
20160821_02.jpg

猫の後頭部ってかわいいわぁ。

!?
20160821_03.jpg

え!?なになに?

何か来た?

直射日光

またカーテンの中ですか。
20160820_01.jpg

ぺろっとめくって見てみたら、

さらにレースカーテン被ってた。
20160820_02.jpg

ぐふふふふ。
20160820_03.jpg

あっつあつですよ。

大丈夫かいな。

ほんのり

もわ。
20160819_01.jpg

ベストポジション取ったつもりだろうけど、

そこはサーキュレーターの裏側ですから。

むっ。
20160819_02.jpg

でもほんのり風を感じるようで、

それなりに快適なのかしら。

足裏

癒しの足裏もふもふ。
20160817_01.jpg

ぐれちゃん、いつもありがとうございます。
20160817_02.jpg

はみ出た足裏はおさわりし放題。

休み明けの身体に染み渡るわぁ。

寄せ集めスコーン

中途半端な田舎特有なのかしら、

たまにこんな物をもらいます。
20160816_01.jpg

そのまま1人で食べるには結構な量だから、

クッキーかパンでも作るときに入れるかと思いつつ面倒なので放置。

賞味期限を3ヶ月ほど過ぎたので(おい!

重い腰(やら腹やら尻)を上げて作りました。

適当スコーン。
20160816_02.jpg

でかい。
20160816_03.jpg

お味はまあまあですよ。

賞味期限切れの元気の実と、

冷凍焼けしたバターと、

いつ買ったか分からないホットケーキミックスが片付いたわ。

カメラ目線

見てる見てる。
20160815_01.jpg

普段はなかなかカメラ目線してくれないんだけど、

こういう隙間から狙うといいね。

定点観測

しろちゃんを観察してみた。
20160814_01.jpg

灰色の悪魔乱入。
20160814_02.jpg

執拗な毛繕い。
20160814_03.jpg

ふぅ。
20160814_04.jpg

ん?
20160814_05.jpg

どん。
20160814_06.jpg

もー。
20160814_07.jpg

落ち着かないな。

外出禁止令

でかけてはならぬ。
20160813_01.jpg

ほんのちょっとした隙にカバン取られた。

でも大丈夫。

お盆休みは何も予定なしですから。

近所に買い物に行くくらいで、

あとは家で猫と漫画とオリンピックにどっぷり浸かる予定よ。

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: